見出し画像

つかめてきたっ!



画像1


平日は介護士として
土曜はカフェ店員として働いている私です。


今日はカフェの休憩時間に


シェフのお姉さんと


過去3回分の私の試作カレーを食べ比べて
カレー談義🍛


「このカレーの時はこれくらい玉ねぎを炒めた」


「この時はトマトをこれくらい脱水させた」


「これは甘みにこれを使った」


なんて話しながら食べ比べて行くと


だんだんと・・・

そして確実に・・・

つかめてきた!つかめてきた!


つかめてきたぞぉぉぉぉお!!!


やっと!


なんか急に色々繋がった!!


わぁ!


嬉しい!嬉しい!


試行錯誤の甲斐があった😭

このくらい火を入れたらこうなる

このタイミングでこれをいれたらこうなる

これくらい煮込むとこうなる


ってのが


分かってきた!


偶然の産物ではなく

ちゃんと理屈が分かった上で


この味をもう一度再現出来たなら


このレシピは完成です!!


う〜~〜!


できるかな?

できる気がするぅ〜!お願い😍

早く試したい!

あともう一息!


このまま

いい流れで


来週末のレンタルスタジオのオーナーさんへの試食と写真撮影を成功させるぞー‼️


🍛Instagram🍛

https://www.instagram.com/kanojyo_curry

サポートしてくれたら喜びます✨ 嬉しくてもっと頑張れちゃう☺️💓