見出し画像

「新橋カレー実験室」さんへ


以前お話した事もあるかと思いますが

私はほとんど外でカレーを食べた事がないんです。


今でこそ色々行きだしましたが

お店のカレーを食べた事ないのに
カレーのお店を始めようって舐めてんのか?


って思いますよね〜😅笑

なので‼️

本日は‼️

カレー屋行脚と題しまして‼️

カレー屋さん巡りをしてきました✨👏🏼✨

ありがたいことに

カレー屋を始めると発信しはじめてから

沢山の方が声をかけて下さり


時にアドバイスを
時に励ましを
時にヒントを・・・


そしてそんな中

「よければうちのカレー食べに来てみない?なにか参考になる事あるかも💡」

というお声もあり‼️

お言葉に甘えてさっそく伺わせて頂きました✨

1件目は
新橋にある

「新橋カレー実験室」さん


こちらは日本で唯一、ミャンマーカレーの間借りカレー屋さんとの事

私はレトルトのミャンマーカレーでチェッターヒンが大好きなのですが


なかなかチェッターヒンを提供しているお店に出会えませんでした


それがまさか、間借りカレー屋さんで食べられる日が来るなんて思っても見なかったです

これが現地の味かー!
と日本にいながらにしてミャンマーを感じることが出来ました(行ったことないけど笑)

画像1

チェッターヒン=辛いカレー


というイメージがあったのですが


それは間違いで


鶏肉を煮たカレーがチェッターヒンなのだそう🤭


カレーは甘みと旨味があり、鶏手羽元もほろほろ😋


辛さはゼロ。お子様も食べられるようにしているそうです🍛


付け合せもたっぷり乗って食べ応え十分で美味しかったです🍽


店主の@currygenom さんはとても気さくな方でとても話しやすかったです😊

画像2

間借りカレーの事や仕込み、ミャンマーカレーの事を沢山教えてくださりました!


勉強になります(ง •̀_•́)ง

そしてお客さんでいらしてた方々とも色々お話出来て、今日1日で沢山のカレー仲間が増えました🥺

めっちゃうれしいです💕

人見知りなのでめちゃくちゃ行くのに緊張しましたが勇気を出して行ってよかったです✨

声をかけてくれた
currygenom さん、皆さんありがとうございました😊

そしてこれからもよろしくお願いします✨


新橋カレー実験室さんInstagram👇🏻

https://instagram.com/currygenom?igshid=vpb222xdxv8y

【新橋カレー実験室】Hiro.Kuwahara (@currygenom) • Instagram photos and videos
2,295 Followers, 3,622 Following, 1,627 Posts - See Instagram photos and videos from 【新橋カレー実験室】Hiro.Kuwahara (@currygenom)
リンク
instagram.com

🍛彼女のカレーInstagram🍛

https://www.instagram.com/kanojyo_curry

サポートしてくれたら喜びます✨ 嬉しくてもっと頑張れちゃう☺️💓