見出し画像

好きでも離れるべきタイミング【そのサイン、見て見ぬ振りしてない?って話】


こんちわ。かなこです。
いつもnoteに来てくれる皆様、
本当にありがとうございます。


今日のテーマは
【好きでも離れるべきタイミング】について、です。


・気付いたらいつも泣いてばかり

・周りのカップルが羨ましい

・ダメ男と分かっていても離れられない

・彼との関係に結婚する未来が見えない

・何故か毎日が憂鬱

・女であることすらどうでもいい

今日はこんなお悩みを抱えた女子たちの
背中を押すべく熱く語りたい。





まず「ここまでお疲れ様」のハグをさせて

シンプルに「恋愛って、難しくね????」

思い通りにいかないことばかりで、
仮に大好きな人と一緒にいることができたとしても
自分の理想の現実が待っているとは限らない。


「首の皮ひとつ」みたいな関係だと
分かっていながらも、どうしてかそれを守りたくて


もう少しだけ我慢したら
もう少しだけ頑張ってみたら


その"もう少し、もう少し"の

一人耐久レース

知らない間に悲しみを感じるセンサーの

閾値はどんどん低くなっていて

何もしてないのに自然に涙が溢れてくることもある


貴女はとても頑張り屋さんなんだよね

そしてどこまでも優しい人

それを貴女は
「そんなことない」って否定するかもしれない 


そう思いたくないだけで
素っ裸の貴女はきっとそんな人だと思う

ただ、一緒に居たいだけで
ただ、一緒に笑いたいだけで

そんな特別なことは何も望んではいないし
欲張ってもいないんだよね

彼からの愛を感じたくて、「大好きだよ」って
安心させてほしいだけなんだよね


言葉だけでもいいからと願ってしまう


そんな貴女を

貴女の気持ちもまるごと全部を

抱き締めようと思う


そして

今からは貴女自身を大切にする時間を始めようと思う

貴女だけに寄り添った時間にしたいと思う

頑張って積み上げてきたものを少し下ろして

ここで休憩していってほしいだけ

降ろした荷物を置いていっても、

また担いでいってもそれは貴女の自由だけど

もし貴女が望むなら、
手放す勇気を与えたい

私はただ貴女に笑顔になってほしいだけ

今私はそんな気持ちでこの記事を書いています😌



今ではモテて、愛される私になれた
(自分で言うな←)

けれど

これまで世に出したダメ男は数知れず...


泣いて泣いて泣いて

自分なんかなくなっちゃえ

そう思ったことすらあったの


でも今では
あの頃の経験たちが私の強みとなっていて
今もこれからも活きていく気がする

その時に

・あの時の勇気や覚悟が必要だったこと
・離れるべきサインだった気付き

などを今同じ悩みにぶち当たる女子に伝えたい


💡この記事が参考になる方
・ダメ男と離れられない
・自分を犠牲にして我慢する関係を終わらせたい
・精神的に自由になりたい
・今の自分が好きじゃない
・別れる勇気と覚悟が欲しい人

これから話すことは
全て過去の私に向けて話そうと思います。
辛口な表現があるかもしれませんが、
理解していただける方だけ、読み進めてくださいね。

ここから先は

2,883字 / 3画像

¥ 900

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?