見出し画像

ブチ切れ令嬢は報復を誓いました。

かわいい顔してあの子やることエグいよね〜

評価

総合評価        ★★★★★
恋愛              
冒険・バトル  ★★★★★
政治・経済     ★★★★
シリアス        ★★★
読みやすさ     ★★★
キャラクター  ★★★★

▶︎恋愛は?
一巻現在、なしです。男を叩き潰しに行ってます。

▶︎冒険やバトルは?
戦います。結構容赦なくて…グロいので注意!

▶︎政治・経済は?
政治も経済も裏からも表からも手を回しまくってます。

▶︎コメディ?シリアス?
基本的にコメディチックでシリアスではないんですが、戦いが血生臭くって、そこだけ注意です。

▶︎読みやすさは?
普通にサクサク読みやすいです。

▶︎キャラクターはいい感じ?
叩き潰しがいのありそうなお馬鹿たちとその親たち。
味方もどう活躍して行くのか楽しみです。

あらすじ

未来の国母として国に尽くしてきた公爵令嬢エリザベート。だが別の女に恋した王太子から冤罪を被せられ投獄される。
それから1ヶ月、地下牢で仕事をこなすエリザベート。そこへ侍女のミレイが現れる。ミレイは報告の後エリザベートに向けて躊躇いがちに問いかける。

「…………………僭越ながら……お嬢様は何故そこまで国に尽くされるのでしょうか?」
           (中略)
「お嬢様を蔑ろにしておきながら都合の良い時に便利な道具の様に扱き使う貴族共を!  常に民草の為に身を粉にして働いて来たお嬢様を下らない噂一つで裏切った民衆を!  お嬢様に散々頼っておきながらこの状況を心配すらしない国王を!  公爵を!  …………そして何より!  あの王太子を許せない!
『【電子版限定特典付き】ブチ切れ令嬢は報復を誓いました。1 ~魔導書の力で祖国を叩き潰します~ (HJノベルス)』はぐれメタボ著

ミレイの怒りに共鳴するように彼女は決意する。国を出て報復することを

この本のおすすめポイント

1巻で既に飛ばし過ぎやししませんか。
戦争して勝って軽く祖国に復讐できちゃってるし・・・。

このブチ切れお嬢様、かわいい顔して恐い。イラストに騙されちゃダメ。敵に回しちゃ絶対にダメ。
でも読んでる側は怖いもの見たさで読んじゃいます。

それにしても、悪役令嬢の逆襲モノはいくつか読んでますがザクッとやり返す感じが多かったんです。もしくは復讐せずに自分の幸せのために突き進む感じか。

なんとなくエリーはこれまでの悪役令嬢よりねちっこい気がします。まあ復讐の対象が広いですしね。クソ王子と奪い取った女だけじゃなく王様も実父も国さえも復讐の対象です。

これからどうやって潰していくのかやり込めるのか。楽しみで仕方ないですね。

Amazonでライトノベル第1巻を買う

▶︎小説『ブチ切れ令嬢は報復を誓いました。』をAmazonで読む

この本の次におすすめの3冊

① 婚約破棄から始まる悪役令嬢の監獄スローライフ

最恐の悪役令嬢、レイチェルさんです。今のところレイチェルさんが一歩リードしてますが、今後ひっくり返りそうな気がします。

▶︎『婚約破棄から始まる悪役令嬢の監獄スローライフ』をAmazonで買う

▶︎『婚約破棄から始まる悪役令嬢の監獄スローライフ』をかのが紹介した記事を読む

② 残り一日で破滅フラグ全部へし折ります: ざまぁRTA記録24Hr. 

スピード勝負の1巻完結の悪役令嬢逆襲モノです。サクッと爽快感が味わえます。

▶︎『残り一日で破滅フラグ全部へし折りますざまぁRTA記録24Hr. 』をAmazonで買う

▶︎『残り一日で破滅フラグ全部へし折りますざまぁRTA記録24Hr. 』をかのが紹介した記事を読む

③ 老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます

ぶっ飛んでます。現代日本のものを異世界に持ち込むのは大体の主人公は躊躇するのですが、ガンガン持ち込みます。常識とか無視なところが面白いです。

▶︎『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』をAmazonで買う

よろしければサポートお願いします。