見出し画像

聖女の魔力は万能です

ほっこり異世界日常ライトノベル

評価

総合評価        ★★★★★
恋愛              ★★★
冒険・バトル  ★★
政治・経済     ★★★
シリアス        ★
読みやすさ     ★★★★★
キャラクター  ★★★★★

▶︎恋愛は?
恋愛初心者な主人公なので健全。カッコいい多種多様なイケメンが出てくるけれど団長一筋なのが良し!

▶︎冒険やバトルは?
たまにバトルは出てくるけど基本的には薬作ったり回復魔法使ったりなので手に汗握る戦闘シーンはありません。

▶︎政治・経済は?
多少は絡んでくるもののそんなに…。日本の化粧品や料理を異世界で作ったりしてます。

▶︎コメディ?シリアス?
穏やか。異世界転生版の日常系かもっていうくらい穏やか。

▶︎読みやすさは?
とても読みやすいです。ストーリー全体の安定感もあり安心して読めます。

▶︎キャラクターはいい感じ?
インテリ、筋肉、正統派、中華風などなどいろんなイケメンがいます。女性も可愛らしくて好感を持てます。

あらすじ

残業から帰宅した瞬間、異世界召喚された20代社会人の小鳥遊 聖。だが、そこにはもうひとりの日本人の女の子が!?

その少女が聖女として連れて行かれ、セイは取り残されてしまう。勝手に召喚しておいて放置の状況に怒ったセイは自らの力で生きる方法を探し始める。

そして薬用植物研究所で働きはじめたのだが・・・。

この本のおすすめポイント

悪者をギャフンと言わすとか、強いボスを倒すとか…
あんまり、ありません。

大人が転生して生活基盤を見つけて、仕事してたまに旅行したりして仲間たちとキャッキャして恋愛する物語。よくある日常系の恋愛ドラマの舞台を異世界にしちゃった。

いや、これじゃさすがに大雑把過ぎですかね。でもねホント危機的状況とか大事件が勃発とかしなくって、それでも読んでて楽しくって…「この本掴みどころがないなあ。」と思ったんですよ。

その結果ああ、これ異世界に転生しちゃった聖女の日常なんだという結論にたどり着きました。

薬用植物研究所で大好きな植物の研究をしながら…。
休日に薬草作った料理や化粧品の開発をして副業はじめちゃって…。たまに実は一応聖女なのでその役割も果たしますけどね。って感じ。

そして時々、キラッキラの団長が甘〜い事を言ってくるけど恋愛偏差値が低過ぎて全く進展しなくて恋人未満でも両思いっていう1番いい美味しい時間がずっと流れてて読者幸せっていう。

ああ、穏やか。なんか穏やか。次々事件が勃発するライトノベルが多い中でなんて穏やかなんだろうな。
キャラクターもいい大人の自分の常識が通用するキャラばかりです。みんな大人なんですよね。
確かに第一王子や初期のアイラちゃんや幼さがありますが、それ以外はとても良い人たち。そりゃこんな人間関係の中で過ごしたら楽しいよね。

なんだかめっちゃ楽しいんです。

Amazonでライトノベル第1巻を買う

▶︎小説『聖女の魔力は万能です 』をAmazonで読む

この本の次におすすめの3冊

どうしても3冊目を見つけられなかった。また見つかったら追加します。

① 領民0人スタートの辺境領主様

穏やかといえばコレです。バトルもあるけど美しい情景に癒されますよ。

▶︎『領民0人スタートの辺境領主様』をAmazonで買う

▶︎『領民0人スタートの辺境領主様』をかのが紹介した記事を読む

②異世界食堂

ファンタジーな美味しいごはん小説。短編連作でどのお客さんもかわいらしくって好きです。

▶︎『異世界食堂』をAmazonで買う

③  未定🙇‍♀️

決められませんでした。またみつかったら3冊目増やします。

▶︎『』 をAmazonで買う

この記事が参加している募集

#わたしの本棚

18,647件

よろしければサポートお願いします。