見出し画像

香りは0.2秒で脳に到達する。海馬を刺激して記憶力もアップ。お勉強のサポーターは アロマオイルで、テストも受験も乗り切る

ALOHA〜!!
ハワイは今日もこんな感じで、快晴で暑い暑い感じです。

こちらハワイのシンボル「ダイヤモンドヘッド」です。
登れますよ〜
大変ですか?ってよく聞かれますが、ハワイの小学校の遠足?的な
感じで登りますから、大丈夫かなと思います。

それそこ知り合いの笑い話ですが、80過ぎのおじいちゃんも
家族と一緒に登ったそうです。
で、ブラックジョーク満載で「おじいちゃん天国に一番近いところに
今日は連れてってあげるね〜頑張って登ろう」ってみんなで大笑いして登られたそうですよ。
おじいちゃんも笑いながら家族みんなで登れた喜びとともに大喜びされたそうです。

そんなダイヤモンドヘッドです。
ハワイに来られた際にはぜひぜひ登られてみてくださいね。

画像1

人生で絶対にハマらないと思ったアロマオイルに、その凄さに今さらハマりました。

ハマった本人がなぜ今さら?と思ってるけど笑、ハマっちゃったんです。
癒すだけのアロマのポジションではなく、メディカルアロマで、飲料できちゃうし、何より面倒くさくない。

至ってシンプルだからハマりました。
何%薄めて、、とか言われてもわからないですからね。
瓶から直接塗れたり、のめたりするってところが私にはどハマりしました。

それで目的通り、不調、不快なところが改善、緩和、完治するんだから
こんな良いことことはありません。

画像2

ただいま私の一押しは、「レモン」のアロマオイル。飲めちゃうから水にペリエに入れちゃえます。

どハマりした1番の理由が、このレモンです。
何度もいいますが、メディカルアロマなので、体の中から効果出しましょう〜スタンスなので、飲めちゃいます。

で、レストラン行って出てきた水にも、家で飲む水にも、紅茶にも、白湯にも本当に1滴だけで、すっごくすっごくレモンが香ります。
レモン果汁を絞ったものが売ってますが、香りも酸っぱさも断然こちらの方が勝ちです。

レモンは油を流してくれるので、体の中の油も排出してくれますし、キッチン周りのクリーニングにもおすすめです。

子供の計算ミスが激減したのは◯◯オイル!
記憶力スーパーアップは◯◯オイル!
物忘れ多いな〜パキッとしないな〜な人にはおすすめ

お子様の成績アップや集中力を高めたい時に効果的なオイルは、オレンジオイルです。
これで偏差値も20くらい上がったよ、なんて話も耳にしました。

日本アロマ環境協会の検証で実証されてるらしいですが、小学生の計算ミスが3割も減らす結果を出せたそうです。

脳が活性化してるかどうかがわかる装置で検証で、オレンジのアロマオイルを嗅ぐと計算をする時に使う脳の前頭葉の血流が増加して働きがアップするそうです。

勉強を始める前に30秒間香りを嗅ぐとGOOD!
香りがさらにキープすると良いので、ディフューザーでお部屋をオレンジの香りにしたらさらにGOODですね。
ディフィューザーがなかったら、カップなどにお湯を入れてそこに1〜2滴垂らして、机の上やそばにおいて香りを充満させたら良いかもです。

今時期的に、期末テストの子供たちもいますよね。
ぜひ、オレンジアロマのお部屋で頑張ってもらってください。
10点アップするかもですよ笑

さらに記憶力アップをするオイルは、ローズマリーオイルです。
これは私にほんとに必要笑
ほんとにこの頃、あら?っていう物忘れも多くて困ります。
常に持ち歩いて、タイミング合えば、香りたいですね。

特徴としては
1>気分がシャキッとする
2>シオネールという成分が集中力を高める
2>これは脳の血流量を増やす
   ↓
   ↓
記憶力の向上に効果が期待できるのだそうです。

ちゃんと研究データも出ていて、イギリスのノーザンブリア大学の研究で
ローズマリーを嗅いだ人の方が長期的な記憶力が70%近くアップしていた
そうです。

70%って凄くないですか〜

あと、記憶力を競う大会があるそうで、記憶力日本選手権で4回も優勝してる池田さんという方も覚える時にはローズマリーがお供だそうです。

記憶力のアスリートたちの祭典で4回も優勝してる方が、ローズマリーを
使われてるとなると、かなりリアリティーがありますよね。

私は本気で、アロマオイルペンダントを使って、常にそばで香りを振りまいておきたいです。
アロマオイルが入れられて、ネックレスなので、揺れるたびに香るんですよ。癒されますし、モノ忘れ撲滅祭りをしたいです、笑

気に入ったネックレス見つけたいと思います。

画像3

ディフューザーで香るだけじゃなくて、予防医療としても、防げることをナチュラルで安全なアロマオイルで回避できたら、病院いらずで元気で過ごせますね。

まだまだいろいろなことに対応できますので、またアロマネタもお話しさせてください。

ALOHA🌺 KANOA HAWAII

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?