見出し画像

第496話 「カノア、パリオリンピックへの挑戦:波を越えて、未来へ」タヒチ... タヒチ... フランス・ポリネシアンの島、タヒチ。ここは、豊かな自然が今も息づく美しい楽園。オリンピック・サーフィン会場をリポート(1)

南の島でこの文章を綴っています。穏やかな島の雰囲気が、心のスピードに自然とブレーキをかけてくれます。しかし、オリンピックという人生で一度か二度しか経験できない奇跡的なイベントに参加している今、のんびりと心にブレーキをかけている場合ではありません。「期待」と「焦り」が交錯し、今回は世界で最も危険な会場での競技。人間にとって避けて通りたい「恐怖」に立ち向かわなければならないのです。アスリートも親もチームジャパンも、みんな同じ心境です。人生の中で一度あるかないかのプレッシャーを感じながら、私たちはこの瞬間に全力を尽くしています。

ここから先は

2,368字 / 28画像
このマガジンを読むことにより最新のカノアの情報(大会スケジュールなど)がわかります。世界をまわる五十嵐家の楽しい暮らし方....世界で生きぬく方法や楽しみ方。新しい発見がきっとあなたの考え方も変わる(笑)是非お読みください。

サーフアスリート「五十嵐カノア」の父親が今までの経験やサーフスターの日常を発信します。海外での生活から得た貴重な知識や経験をおもしろ楽しく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?