見出し画像

【50代】シートマスクの底力を実感する

正直シートマスクなんて気休めだと思っていました。

毎朝メイクする前の自分の顔を鏡で見て、「なんだかくすんでるな・・・」と気になり始めた50代。
でもエステに行くにはお金も時間もないし、少しグレードアップした美容液やクリームはやはりお金の面で毎日続かない・・・。

もう年齢的に仕方ないのかな?でももう少しなんとかならないか?


「シートマスク使ってみるか。」


半信半疑で手にしたシートマスクをお風呂上がりに顔にのせて10分。

もう使い始めて初日から肌の調子が全然違う!
ゴワついていた砂漠のような肌がしっとりして、その後の化粧水や乳液が浸透していくのがわかります。

翌朝の化粧のノリも違いました。
もともとベースメイクはノーファンデ派の私。
BBクリームとフェイスパウダーで毎日過ごしているのですが、シートマスクを使い始めてからはしっかり吸着している気がします。

ノリが悪くて無意識のうちに厚塗りになってしまったBBクリームも、伸びがいいので少量で済むようになってきました。

シートマスクの良いところは、顔にのせたら5〜10分放置できるところ。
その間、スマホを触ったり本を読んだり好きなことをして過ごせます。

夏の暑さとエアコンの風でお疲れ気味の肌が気になっていたら、一度シートマスクを使ってみてはいかがでしょうか?

いろいろ使ってみてやっぱりルルルンのシートマスクが一番良かったです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?