隔離生活Day20

こんにちは!かのです!

今日やったことはこれです

・タグメタ情報修正
・youtube企画素材集め
・画像集め
・タイトル出し修正

さあ今日も着実と雑務をこなしていく日々が過ぎました。今日気付いたのですが、ブログの更新がどこかで1日忘れてたこともあり、Day19を飛ばしてDay20を書いています。

とにかく明日コロナ陰性だったら隔離終了で、1週間の自宅隔離になります。ここまでの徹底ぶりは日本も見習った方が良いですね。

ベトナムでは自分がコロナにかかった時、自分の検査費用だけでなく周りの人の検査費用も自分負担という話を聞きました。

今ベトナムで起こっているコロナの大半は外国人なので、それくらい払えよという感じなのでしょうか。

コロナの徹底ぶりは隔離施設の中でも見られます。

まず従業員は人身防護服(薄い布)でマスクとゴーグルを着用しています。そして、背中には除菌用の液体があり、とにかくどこでも除菌しています。

隔離者は週に一回2階でPCRを受けなくてはならないのですが、そこで使うエレベーターが2つのうち1つしか使えなく、一回乗ったら除菌液をばらまくというやり方をとっています。

PCRを受けるために列はもちろんソーシャルディスタンスだし、歩いたところさえ除菌されます。

検査室に入ると名前を聞かれ検査は1分程度で終わります。数人の検査が終わると隔離者が座っているところと隔離者が紙に手を触れていたら髪も除菌されます。(だからいつもビショビショでした)

他にも毎日の食事を運んでくるとき弁当を包んであるビニールを除菌したりとものすごい徹底された対策をしています。

まあ、除菌液をばらまいている分ものすごく白くなって汚くなっているのは触れないでおきましょう。

何はともあれやっと外に出られます。

今日はあと少しだけやって寝ます。


ひとこと

長いようで短い

毎食出てくるのは強い

ウーバーイーツの良さがわかった気がする

よろしければサポートお願いします!頂いたお金は書籍代等に使わせてもらいます!