隔離生活Day13

こんにちは!かのです!

今日やったことは以下の通りです。


・youtube目次入れ
・プレミアプロ

YouTubeの目次を入れるときに、タイムスタンプとしては機能するのですが、シークバーには表示されないというばぐ?的なことに手こずっていました。

海外のサイトで何か違反したことがあるだとか、視聴者にそぐわないと判断されたチャンネルは表示されないとか書いてあったりしたので、とりあえず様子を見て対応していこうと思います。


そして今日はプレミアをやっていて大反省した日でした。以下のことができなかったからです。

・細かい設定などの準備不足
・動画を通して何を伝えたいかが見えていなかった
・報連相が乏しかった


プレミアの細かい設定を覚えていなくてもたつきました。自分で解決しようにも検索に出てこないので、仕方なく教えていただく羽目になりました。

そもそもは準備しておけばよかったものの、わからないものは後から出てくるので、トラブルシューティングする力がこれからあ必要だなと感じました。

また、トラブルシューティングするときに重要なことは

自分が調べることを明確にわかっている
解決先の状態を想像できる

の2点が大切だと思っています。

この二つのギャップを埋めるために正しい検索をすることで効率よくトラブルを解決できると思います。


次は動画で伝えたいことが自分の中で決まっていなかったことです。動画は機械的にやったものと、伝えたいものがあって作成されたものでは明らかに違います。

動画編集をやるときは伝えたいことから逆算して編集していくことが重要だと思います。


最後の報連相の大切さです。いつも大事だと思っていてもなぜかできないのがこれらです。原因はたくさんあると思いますが、自分の場合は、自分でなんとかなる精神が強いからだと思います。

社会人の時間は限られていて結果も出さなくてはならないです。そんな中自分ならできると自分よがりなことを言っていて結果が出なかったらただ邪魔なだけです。

そこはおとなしく聞くのが吉ですね。


ひとこと

社会人って大変

できないから残業

パソコンだけでも案外できる

よろしければサポートお願いします!頂いたお金は書籍代等に使わせてもらいます!