見出し画像

【2022年振り返りと今年の抱負】

振り返ると去年は生きてきた24年間の中で1番濃かったです。

そして1番
〈自分らしく〉
いられた年でもありました。

これには関わってくれた皆様に本当に感謝しかないです🙇‍♂️
SNSやオフラインで数百人の新しい方に出会いました。

色んな方と会ったり、経験していくうちに、自分のやりたいことが決まっていたり、周りにポジティブな人しか居なくなったりと嬉しいことが多かったです。

そして今回の振り返りで気づいた〈自分らしさ〉とは何なのかと考えたところ、「これじゃね?」と思うことがあったのでシェアします。

■これをやったら自分らしくなれた
・好きなことをやる
・自分に嘘をつかない
・成長していると実感する
・常に笑っていられる環境がある
・筋トレ
・責任感を持つ

■そのために必要だったもの
・ある程度安定した収入
・ある程度自分ならできるという自信
・多様な人脈
・人間性
・常に新しい知識を仕入れる
・エニタイム

一昨年以前はこれらがなかったので、そこまで自分の好きなことなどできなかったのですが、ありがたいことに周りの方達のお力を借りて前に進めるようになりました。

大学を卒業した後、就職もせずに1年間を過ごしました。周りの同期は就職して頑張っていることや、バイトをして日々を食い繋ぐだけで変わらない日々に多少なりと不安はありました。

しかし、今年に入り、周りの方々に色んな場所に連れ出してもらい、経験を積んでいくうちに、今まで悩んでいたことがどんどん払拭されていきました。

過去の自分は特にやりたいものも定まっていなかったので、とりあえずお誘いやイベントには積極的に参加していました。

この時を振り返ると過去の自分はかなりナイスな行動をしていることに気づきます。

色んなところを回った結果、お仕事をいただけたり、撮影仲間やモデルさんと繋がって、当時は少し好きだった撮影にのめり込むことが出来ました。

加えてSNSで発信していくことによって、たくさんの人に知っていただき、1年間でインスタ1万人以上のフォロワーが増えたりしました。

改めて「行動して、人に会って、発信して」よかったと思える1年でした。
逆にどれかやっていなかったら今くらい〈自分らしく〉生きれていなかったと思います。

ちなみに筋トレは大人の義務教育だと思っているので、割愛します笑

そして今年はもっと自分を磨いて『周りの人にも影響を与えられる年』にしていきたいです。

そのためには
✅SNSでの継続発信
✅マッチョになる
✅できる仕事量を増やす
✅色んな人に会う
✅自分の映像系スキル向上
✅色んなことに挑戦する
✅知識をつける

などなどたくさんやることはありますが、最高な年にするためには軽いものなので、今まで以上に飛躍していきます!


この記事が参加している募集

振り返りnote

よろしければサポートお願いします!頂いたお金は書籍代等に使わせてもらいます!