隔離生活Day14

こんにちは!かのです!


今日やったことです。

・シナリオ作り
・記事修正
・画像集め


14日経って隔離が終わると思いきや、なんとベトナムでコロナ変異種が見つかり、隔離が1週間延長されました。

こんなに家に引きこもっているのは小学生ぶりです笑

でも案外部屋が広いのとやることがあるのでそこまで辛い思いはしていません。ただリモートで慣れないことに手こずっているくらいです笑

なんか2週間というキリの良い日なので、、隔離部屋に関することを書いていきます。


部屋の感想

部屋自体はワンルームにユニットバスの部屋が一つ、ベッドが2つあるという部屋です(二人部屋)

一応3つ星ホテルらしいのですが、日本の感覚とは少し違いますね。でも綺麗なのには変わりありません。ベッドとかふかふかだし。

間取りは推定16畳くらいで天井も高く、開放的です。これがなかったら自閉症になっていたかも笑


バストイレ

シャワーは水圧が弱くて温かいお湯を出してもぬるいお湯しか出てきません。おそらく水も硬質なので髪が少しがさついている気がします。

トイレはおなじみのトイレットペーパーが流せないので、ゴミ箱に捨てるくらいで特に不満はありません。


食事

きになる食事は毎日決まった時間に三食玄関前に置かれます。基本的に美味しいのですが、たまに激辛、酸っぱい、硬い、パクチーなどといった日本人が慣れていない味のものが出てきます。(残してはいない)

私は基本的になんでもたべれるのでいつも美味しくいただいています。

他に特徴としては必ず唐辛子と醤油が付いてくる
朝はスープ系
昼夜はデザート付き
割り箸が脆くてすぐ折れる
容器から液体が漏れていることがある

くらいですかね。水は10Lのボトルから組んでいます。

なんにせよ貴重な体験なので楽しんでいこうと思います。

生活

毎日毎日夜24時に寝て7時くらいに起きるという一見健康そうな生活ですが、若干運動不足なので自重トレの回数を増やしていこうと思います。

7時くらいに朝ごはんが届いたベルがなるので大体起きます。(火事のサイレンくらいうるさくてびっくりする)

9時から18時まではリモートで仕事をして、あとは小遣い稼ぎの動画編集などをして1日が終わるという生活をしています。


ひとこと

洗濯は高いから自分でする

PCRは週1回

信じられないほどホテルの人除菌している




よろしければサポートお願いします!頂いたお金は書籍代等に使わせてもらいます!