見出し画像

かのってぃ的CybozuDays2022 その3《DAY1編》

ヘッダーはCybozuDays2022当日のアクアビットブース!
かのってぃです!

2022年11月10日・11日に開催されたCybozuDays2022をかのってぃ的に振り返ってみます。
いままでのおはなしはこちら!

さて今回はいよいよ当日編!
※注意※またまたちょっと長いです!

初日!!

前日遅くまで起きていましたが、当日の朝ともなるとシュパッと起きられる不思議。
(毎日こうであれ!)
高名高いアパホテルの大浴場を堪能し、集合場所へ!

なんにもないブースたち、初めて見ました!
凄い勢いで組み上がっていく各ブースに圧倒されながら、カゴににんじんを詰めて準備完了✨

完成✨✨

開場してからというものはじめてのブース体験に意識が飛びまくり、さらにオンラインでおなじみのあの人にもこの人にも会えて嬉しすぎて、ないはずのしっぽがブチっと切れるかと思いました!(表現…)

会場をうろつく私(撮影:松田さん)

kintone AWARD 2022

どうしても見たかったkintone AWARD!
2年前。導入したはいいものの「ただの箱」だったkintoneの活用に悩んでいた私はkintone AWARDに衝撃を受けました。
イキイキと悩みながらもkintoneを活用して業務を進めている人たちが、ほかの会社にこんなにいるなんて、知らなかったからです。
ずっとひとりで悩んでいた私に知らない世界を見せてくれたkintone AWARD。特別な思い入れがあるので、絶対にみたかったのです。
2022年はオンラインやリアルで全国のkintone hiveを拝見することができました。どれも素晴らしい事例でしたが、その中でも各地の代表として選ばれた皆さんの堂々とした発表やその熱量に、思わず息をのみました。
kintoneに(どんな形でも)関わるみなさん、ぜひkintone AWARDを「生で」みていただきたい!受け取る熱量が全然違います。おすすめです!
(これいろいろなところで言っちゃってます)
私もいつか、この舞台で発表できるような事例になれるよう、kintoneを育てていきたいと思います。

kintone show+case unlimited

kintone カスタマイズコンテストイベントの本戦!
予選を勝ち抜いた選ばれし6組の精鋭が競うスーパー豪華なセッションです。

おいしいごはんとともに戦いを見守ります!

毎年ファンミーティングとどちらにするか迷いに迷うのですが、昨年はファンミーティングを堪能した&kintone SIGNPOSTランチ雑談会の常連コボリさんも出場するので今年はこちらに!
いやーこちらもアツかったです!kintone AWARDとは違う熱量をバシバシ受け取りました。
kintoneというプラットフォームの可能性を引き出してくれるカスタマイズ。形をかえるまさに雲のようなめくるめくkintoneの「新しい可能性」に一気に引き込まれました。
コボリさんは…ランチ雑談会にも触れてくれて…
もう…そんなの泣くやん!!ありがとうございました!

他にも…

会場にはたくさんのブースがあります!
きとみちゃんのブースで推しとツーショットチェキが撮れたり…

きとみちゃんとツーショット💕フィルムもかわいい!

カレプラブースで出張報告したり…

カレプラ!くりプラ!

kintone認定資格ブースでアソシエイトの問題を解いたり(解けたよ!)Weekly kintone talkの公開収録を見られたり(最高でした!)ワン丸のお部屋を覗き見したり(超かわいかった!)ししゃもをもらったり(おいしかった!)ジャック・スパロウがいたり(本物かと思った!)はじめましてのプラグインをみせてもらったり(すごかった!)インタビュー中のキンスキ松井さんを眺めたり(kintoneかぶってました!)キントンの新グッズを見に行ったり(ハンドタオル最高)
とにかく忙しかったです!!
時間が足りない…!!

夜もまだまだ出会いのDays

閉会後…アクアビットブースの中打ち上げ(飲み会ワッショイ)へ!!
いままで一緒にブースを作ってきたチームメンバーとわいわいしたり、憧れのkintone界隈(だけじゃないすごい)有名人のみなさんとの出会いをいただいたり熱く語ったり…感情の振れ幅がすごくて大混乱!!!!!笑
しっかり閉店まで呑みきってホテルへ帰りました。
そして…そのあと深夜のお部屋女子会🦄🍭✨
もうこれがまた楽しくて!!
まだずっと喋っていたくて、そろそろ…と立ち上がってからもまだ喋る!笑
めちゃくちゃ名残惜しく、就寝したのでした💤

朝から晩まで仕事のこと生活のことカイゼンのノウハウや学習のこと知らない面白い世界のこと、そしてkintoneのこと!ずーっとおしゃべりしていました!!
人見知りなわたしが奇跡的におしゃべりできていて、みなさんの受け入れ力の高さに感動しました!

その4《DAY2編》に続く…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?