アラフェス感想【後編】

アラフェス感想後編です。

内容はパート2についてと、
私のリクエスト曲と、
その他歌ってほしかった曲たちです。

私の気持ちにもとづいた感想ですので、
多少不快になる部分があるかもしれません。
結構拗らせているので
穿った見方をしている部分も
多いかもしれません。すみません。
嫌な気持になりそうだったら
そっ閉じしてください…


それでははじまり~☺


~パート2~

1.5×20(アルバム第1位)

 アルバム1位はなんだ!!
 って思ってたけどこれなんだ。
 本気でSugarかと思ってオタクすげえ、、
 ってなりかけてた。
 まあSugar5位でもだいぶすごい。
 ツアーで聴いたばっかだったから意外。


2.Happiness

 今年の前半はこの曲をたくさん聞いた気がする。
 なんだかんだでいい曲だし、
 何よりMVの櫻井さんかっこよすぎる。
 この頃みんなガリガリでとても好き
 (細い男の子が好き)


3.CARNIVAL NIGHT part2(アルバム第10位)
※FESTIVAL NIGHT paer2

 定番だね!
 FESTIVAL NIGHTはC&Rに戸惑ってしまう。
 私の英語力皆無すぎん??


4.BRAVE
 
 これもランク外からの披露ですが、
 誰の推し曲なんだろう。
 ラップかっこいいよね


5.君のうた(シングル曲4位)

 あああああ良い曲ううううう、、
 相葉ちゃんのソロ部分、何度でも聞ける


6.素晴らしき世界(アルバム第6位)

 エッッッパート2でこれやるん?!ってなった。
 この曲ばか好きで一時期めちゃめちゃ聴いてた。
 切ない曲と優しい声と柔らかいラップ、、、
 好き。
 あとカラオケでめっちゃ歌いやすいキー。


7.Sugar(アルバム第5位)

 大本命!!!
 さすがですSugarさん。
 やっぱりオタクみんなこういう曲調
 好きなんだなって安心(?)
 もちろん私もだいだいだいすきな曲です。


8.a Day in Our Life : Reborn.

 C&Rさせてくれ(;;)


9.IN THE SUMMER


MC

 パート1の話題が多かったイメージ。
 メンバー的にやりたかった曲とかが
 聞きたかったかなあ。
 まあそれはパート1のMCでやってほしいけど。


10.Whenever You Call


11.Monster(シングル第7位)

 やっぱ安定でかっこいい!!!


12.season(カップリング第3位)

 えも、、(語彙力)
 3位ってめちゃすごない??
 大人気やん。まあ確かにめちゃ良い曲ですが!!


13.truth(シングル曲第6位)

 安定でかっこいいその2.
 相葉ちゃんがtruthのMV撮影の時全然
 ダンス踊れなかったエピソード好き。
 みんなかっこいいよ~~


14.カイト

 ラルラリラって歌詞にあるだけで
 一気に米津玄師感出る。
 どんな演出してたか忘れたけど綺麗だった。


15.A・RA・SHI(シングル第3位)

 スケスケじゃないんかい!!!!
 スケスケ衣装で出てこんかい!!!()


16.感謝カンゲキ雨嵐(シングル第2位)

 嵐といえば。コンサートといえば。
 私も確かにリクエストしたんだけど、
 流石にたくさん聴いたから別のに入れても
 よかったかなあ。


17.Turning Up(シングル第1位)

 1位まじか。
 完全にアオゾラペダルと思ってた(何故)
 アオゾラペダルは今の嵐に刺さりすぎて
 ここ1年ですごく好きになった。
 Turning Upもライブで聴いてみたかったけど
 さすがに最後の曲じゃなくてもよいのでは。。
 と思いました。。
 Still...が最後のほうがエモいよ!!
 どうせ有名曲なんだから!!


挨拶(の感想)

 いろいろ嵐も思うことはあるんだろうなあ
 と感じる中で、どうしようもなくこういう形
 になって、それでもライブをしてくれたこと
 には感謝したいですね。
 相葉ちゃんのおめめうるうるで泣きそうでした。
 私もここ1年くらいいろいろ思うことが
 ありながら嵐を見ていましたが、
 好きでいた時間は確実にあって、
 彼らにかけた情熱もお金も確実にあって、
 あと2か月、思い出を綺麗に宝箱にしまえたら
 いいなあと思うばかりです。


18.カンパイソング

 やっぱこういうことしてくるんだよね。
 だから好きなんだよ!!!!という気持ち。
 FCだけだったのも嬉しかった。


という感じです!
こんなに長い文章(なのか?)を書くことは
あまりないので、なかなかに読みづらいと
思います。が、メモなので!許して!笑

やっぱり好きなものが終わってしまうのは
悲しいことですね。
嵐のことが好きな皆さんが
明日に向かって生きていけたらいいなと思います。


最後に私のリクエスト曲です

《シングル》
1位 PIKA★★NCH DOUBLE
2位 言葉より大切なもの
3位 アオゾラペダル
4位 青空の下、キミのとなり
5位 We can make it !
6位 Calling
7位 BitterSweet
8位 感謝カンゲキ雨嵐
9位 Turning up
10位 明日の記憶

《カップリング》
1位 夏の終わりに想うこと
2位 スパイラル
3位 Still...
4位 五里霧中
5位 春風スニーカー

《アルバム》
1位 超2ありがとう
2位 スケッチ
3位 ROCK YOU
4位 優しくって少しバカ
5位 Summer Sprash!

《ソロ》
大野 two
櫻井 Can't Let You Go
相葉 Hello Goodbye
二宮 秘密
松本 Yabai-Yabai-Yabai


です!!!
見返すと意外と定番曲多くて後悔してたりする。
私の1票で何が変わるわけでもないと思うけど。


以下歌ってほしかった曲です。
(かなり厳選した)(順番適当)


・スパイラル
  一時期狂ったように聴いてた。
  お願いだから最後に歌って、、、!!!
  一生亡霊になっちゃうよ、、、!!

・アオゾラペダル
  いや、逆に歌わんの????
  「明日を眩しいくらいに上手く描こうとして
   僕らは綺麗な色を塗りすぎたみたい」
  こんな刺さる歌詞ある????

・明日の記憶
  5×10ツアーの明日の記憶が素敵すぎたので
  もう1回見たかった。

・夏の終わりに想うこと
  この曲死ぬほど好きなんですよ。全てが好き。
  でも2012で歌ってくれてるから我慢する。

・春風スニーカー
  爽やか。私の中でこういう曲が嵐って感じです
  心がぎゅーってなる。

・超2ありがとう
  絶対に歌われないってわかってた。
  けど私はこの曲を推します。声が最高すぎる。

・優しくって少しバカ
  聴いたらなんか切なくなる。
  今の相葉ちゃんに歌ってほしかった。

・LIFE
  まずイントロから好き。
  こういう聴いて心が締め付けられる系の
  曲が好きすぎる

・二人の記念日
  あっっっっまい曲聴きたくない???
  「好きだよ 君のその髪も 
   細く長い指も 優しく響く声も」
  って言われたい

・Snowflake
  冬曲聴きたい。

・STORY
  私的に嵐の曲名がSで始まる曲は
  神曲が多いと思ってる。
  曲調がとても好きで歌ってるとこ見たかった。

・キャラメル・ソング
  みんな好き。私も好き。

・Future
  最初のラップから全部が好き。

・ONLY LOVE
  正直ランクインすると思ってた。
  相葉ちゃん、、コンサートで歌ってくれ、、

・Boom Boom
  初めて聞いたときシュキ~~~~ってなった。

・途中下車
  エモ切な爽やか!!!!大好物

・夏の名前
  同上!!!!

・眠らないカラダ
  ねむらないからだもてあましてほしい。

・テ・アゲロ
  初めて聞いたときにエロすぎてびっくりした。
  聴きたい。

・揺らせ、今を
  思い出してエモくなる系の歌

・できるだけ
  これなんでリクエストに入れなかったのか
  自分が一番不思議に思ってる。
  聴きたすぎてなんならアルバム1位まである。
  歌詞が!!!!歌詞がやばい!!!
  ほんっっとに聴きたいですこれ。


なんかキリがなくなってきそうなので
1日中ライブしてくれんかな(体力)

これを書いててかなりわくわくしてしまったので、
やっぱり結局嵐が好きなんだなあと思いました。

長くなりましたが以上で感想おわりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?