見出し画像

猫柳と蝋梅

今日は、新婚後初めての親戚へご挨拶周りを行った。
帰りのサービスエリアで、猫柳と蝋梅を買った。
蝋梅はいい香りがしてなんだか懐かしく
猫柳はふわふわと冬支度をしている様子で可愛らしい。

帰宅して、家にあった壺に入れた。
ウチにはもう先に居座っている植物が結構いて、ポインセチア、オリーブ、フィカス、サンスベリア、など、、クリスマスなんだかお正月なんだか春なんだか様々な様相になってきた。

なんでもありだなと思いつつ、
蝋梅くらいはっきりと匂いのある花は素敵だなと、ついつい何度もかぎに行ってしまう。
ご挨拶へ伺った親戚は2件あって、両方とも蝋梅を飾っていて、蝋梅について育ちがいいとか色や匂いが薄いとか、それぞれのことを言って盛り上がった。
たまにしか会わないけど、こうやって同じことで話が盛り上がれるのは嬉しいなと思う。

明日からまた始まる仕事を思うと
この長かったお休みにだるんだるんになった心がキュッと引き締まる様な、、ならない様な。

明日ちゃんと会社に行けます様に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?