さっきから蚊がいる。
それも飛んでるのがすぐ見つけられるほどデカいのが。
あれはヤブ蚊の類でさされたらめっちゃかゆいやつだ。

今までで2回ロックオンをした。
しかし2回とも上手く逃げられた。
1度目は部屋干ししてる洗濯物の裏に逃げられてロストした。
2度目は遮蔽物も無くチャンスだった。
しかし蚊を叩く能力も衰えるものである。
いや、久しぶりだから、かもしれないが。
この時は左右に動いていたのが急に奥に逃げられてしまい、
2Dから3Dの動きについていけず空振りとなってしまった。
こんなに上手くかわすのだからこの蚊も歴戦のツワモノなのかもしれない。
あの自由落下にも似た3Dなかわし方は初めて見た気がする。

これでも蚊を潰すのは得意な方だった。
自分はどこも痒くないのに潰して血が出た時は嫌な気分になる。
どこの誰の血がてのひらについているんだよ。
実はハンターとして、パソコンに向かいながらも周囲を索敵している。
しかしこんなに下手くそになるものだろうか。
ちょっとショック。

蚊の動きを止めるためにクーラーをつけた。
試運転も兼ねているが今季初である。
27度くらいが確か蚊の一番活発になる気温だし、
風が吹けば自由に飛び回れまい。

問題は勝負をいつまで続けるかだ。
叩き潰せれば文句なしなのだが、
このままクーラーをつけたまま寝るのはもったいない。
かといって放置して眠るのも落ち着かない。
今は心理戦に移行したようだ。
安眠できるよう、なんとか叩き潰せるよう、皆さんの声援をいただきたいものである。

#エッセイ #蚊 #攻防

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?