見出し画像

【40歳】スキンケアあれこれ

こんにちは。わたしは肌がとても弱くて化粧品を使うと炎症を起こすのであまりお手入れしなかった人です。でも、もう40歳。少しはしないとね。

とりあえず、アクセーヌの日焼け止めと乳液をデパートで買いました。日焼け止めの方はカバー力があって、はやく買えば良かったと思いました!

やはり美容部員さんのテクニックはすごかったです。ああ、こうやってスキンケアをするんだあと感動しました。サンプルもくれた^^

本当はコスメデコルテのパウダーも欲しかったのですが、カウンターに人がいっぱいいるし「何番は売り切れ」と書いてあったのでまた今度にしました。

40歳になるとシミが気になるお年頃になります。わたしはファンケルのホワイトニングエッセンスでなんとかしようと思います。

夫はスキンケアには理解がありますが、メイクは嫌いみたいです。わたしがセザンヌのアイシャドウを使ったら「なんでメイクしているの?」とか言ってきます。

そのうち、美肌になってナチュラルメイクが似合う人になりたいです。また更新しますね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?