見出し画像

【大学】哲学ってなんでしょうか

こんにちは。もう5月5日ですね。じつは、今日で結婚して16年が経ちました。皆様は旅行とかで忙しいでしょうか。楽しく過ごせると良いですね!

わたしは心臓がドキドキしていることがありまして、地味に緊張しております。大丈夫かなあ?と。

じつは、来週からとある難関大学のオンライン授業を受けることになっているのです。科目は哲学です。

募集要項を見て「哲学?!面白そう。申し込んじゃえ!」と勢いで行動したので、わたし、理解できるかなぁと心配になってきました(汗)

一応、哲学の本を持っており、有名な哲学者の名前とかは知っているのですが、もし先生からあてられたら答えられないと思います。だ、大丈夫か?!

哲学ってなんでしょう。わたしは単細胞なので、そこまで深く物事について問答したことはないです。良い勉強になるかもしれません。

基礎がほぼないので授業で知識をどんどん吸収して、たまに哲学の記事とか書いてみたいです。授業を受け終わったらまた更新しますね^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?