稼ぎきる力をつける⑯ Part.2 見込み客の集客(クライアントの集客‐④)LINE
おはようございます!!
今回の「LINE」も昨日の「X:ツイッター」同様…
いろいろと新しくなっていますから
私の脳が追いついていきません…♪
しかし、基本的なことは一緒だと思います♪
ただ、他のSNSと違うのは
若者から高齢者まで幅広く利用者がいることです♪
近所のおばちゃんでも必ずと言っていいほど
LINEは使っています♪
それだけ入りやすい入り口なんだという事ですね♪
はい!!
ということで今日もよろしくお願いします♪
Part.2 見込み客の集客
(クライアントの集客‐④)LINE
4:LINE
LINEとは
手軽なコミュニケーションツール
・スマホに特化している。
・パソコンでも一部機能は使えるようになった。
・メッセージのやりとりが中心。
・読むと「既読」となり、読まれたかどうかがわかる。
・グループを作ると、そのグループ内でのコミュニケーションツールとして
活躍する。
LINEのグループ例
LINEの利用者
日本でもっとも月間ユーザー数が多いSNS
・2011年6月23日にリリースされたコミュニケーションアプリ。
・現在ではメールに取って代わる存在として圧倒的な存在感。
・アジア圏を中心にそのユーザー数を拡大。
・LINEの主要4カ国(日本、インドネシア、タイ、台湾)のユーザー数は
1億6900万人(2021年4月発表)。
・利用者は20代が最も多く、30代~50代以上の高い年代の人も活用。
LINEでの集客
LINE公式アカウントを使う(Lステップ)
・ビジネス利用はLINE公式アカウントがある。
・LINE公式アカウントはメッセージ配信数に応じた従量課金制で、有料
プランと無料プランがある。
・ターゲットユーザーへの情報発信やコミュニケーションとして活用。
LINE公式アカウントで集客
LINEは移動中の利用者が多い
・移動している人への集客を考える。
・店ならば、近くの人を呼びこむ。
・サービスならば、スマホサイト、PCサイトへの誘導を促す。
PCサイトへの誘導のポイント
画面キャプチャー
・移動中なので暇ではない。
・多くの人は、画面キャプチャーをし、画像を保存し、落ち着いてからPC
で検索してサイトに訪れる。
・友達にクチコミする際も、画面をSNSかメールで送る。
・キャプチャーされる画面の作り込みがポイント。
LINE集客で参考になる本
はい!!
今日はここまでとさせてください♪
明日は、いまさら「SEO」をお話しします♪
また明日もお会いできるのを楽しみにしております♪
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