見出し画像

励まして、理解して、力をあたえる

リーダー的な存在になる

おはようございます。
春祭りが昨日で終わりまして、今朝からゴミの片づけがありました。
さすがに、スゴイ量でして…。
私が現認しただけで、4トントラック2台分でした。

3年間も中止になっていたイベントだっただけに、人の多さはハンパありませんでした。その分、笑顔の数もハンパありませんでした。

常に思うことですが、笑顔が絶えない空間ほど幸せなことはありません。
笑顔は、仲間を増やしてくれます。
笑顔は、相手にできる最大の賛辞です。
笑顔は、相手を饒舌にさせてくれます。
なので、コミニケーションに欠かせないのが「笑顔」です。

さて、今日で、一度「ファンの力」について、締めくくりたいと思います。


最後のまとめ

どういうふうにして継続安定収入、そしてファンの量産化ということができるのかってことなんですが。

すごく大事なのはやっぱりリーダー的な存在になるということなんです。

あなたが提供している商品サービスあったら、これも素晴らしいよ、こっちの世界は楽しいよ、パラダイスだよっていうことを、いかにして見せてあげることが大事です。

しかもそれが、実際に嘘ではなくてパラダイスであるということがすごく大事です。

そうすると、人々がちょっとそのパラダイスに足を踏み入れてみようかなと思って踏み入れてくれるのです。

そこで、実際にそこの出血ポイントが治ったらやっぱり嬉しいですし、そこで共感できるビジョンがあったら、ちょっと一緒に付いていこうというふうにも思うじゃあないですか。

やっぱり基本的に多くの人っていうのは、ビジョンなく生きてる人が大半なんですね。

「どういうふうにして人生を過ごしたらいいのかがわからない。」

「何が素晴らしい人生なのかがわからない。」

だからあなたがそれを提示してあげて、こっち来たら最高だよ、こういう言い方いいよっていうのを示してあげるのです。

そうすることで人々が、こういった人を私は探していたんだと感じてくれるのです。

そういった人に自分自身がなる必要があるのです。
こんな素晴らしい生き方があったんだと感じさせてあげるんです。

そうすると人々はついてきてくれます。
とはいえ、やっぱり人間なので、常にそんなポジティブでいられるわけではありません。

やっぱり人間だから辛いときとか、いろんなことあります。

そのときに、あなたが励ましてあげたりとか力を与えたりとか、理解してあげたりとかね、そういうふうにして心を軽くしてあげたら、じゃあもう1回頑張ろうとかなるのです。

これは、ダイエットとかでも同じことが言えます。

このダイエット方法素晴らしいですよ、いろんな人が成功してますよって言って、じゃあちょっと参加してみようかなとかってジムに参加するけど、やっぱりそれが継続できるのかっていったらそうじゃあありません。

そのときに、ここで心を軽くしてくれたらもう1回頑張れるんです。

そしたら結果って出やすくなります。
そして、結果が出たら感謝もしてくれます。
そして、「ありがとうございます」っていってくれます。

最後の最後で、これが大事かなと思うんです。
「自分自身がリーダー的な存在になって、1人ももれなく成功させるぞ」
この気持ちを、いつも心のどこかで深く刻み込んで日々を精進したいです。

はい、今日もお付き合いありがとうございました。
また明日から、色々と私が「お伝えしたい事、共有、共感したいこと」をつづっていきます。
まだまだ、これから末永くお付き合いください。

では、また明日お会いできるのを楽しみにしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?