見出し画像

ヴィンテージとリネンと黒。

初自撮り画像。

へたっぴ。

古着屋さんで購入したヴィンテージリネンのプルオーバー。

着ては洗ってを繰り返し、あたりが出ていい感じに。

リネンて柔らかくなる経年変化、好きだなぁ。

昔はあたりが出ると白っぽくなるのが嫌で処分してた物も多かったけど、最近それもまたいいなって思えるようになってきた。

黒って余計に白っぽさが目立つからね。

今日はボトムスにもウールリネンのキナリパンツを合わせて、楽チン。

古着に初めて触れたのは高校生の時。

気に入ってた古着屋さんに行っては買ってたなぁ。

でもうまく着こなせずにいつしか古着から離れていました。
(買ったパッチワークのロングスカート、実家で目隠しに使われてる!)

3年前くらいですかね、通っているお店にヴィンテージスニーカーが置いてあって、新品と合わせてるのがすっごくかっこよくて。

ヴィンテージものにまた目がいくように。

詳しくはわかりませんよ。

年代物とか、品番とか。

それからというもの、私のワードローブにはミリタリーテイストの物やリネン物が増えていったのでした。

何度か訪れた地元のヴィンテージショップさんには頻繁に通販でお世話になっており。

なかなか行って購入出来ない悲しさもありながら、通販で購入する難しさも。

住んでいる地域の古着屋さんに月1位覗きに行くけど、古着にもまたカテゴリーがあるのか、これだ!ってものに巡り合えないことも多く。

でも、スタッフさんはたまに覗いては買わない私を覚えてくれていて、嬉しくて通ってしまうというルーティン。

全身古着であろう若者達に混ざりながら40代、古着MIXに挑戦中🙌




#古着 #ヴィンテージ#40代#リネン#黒#ミリタリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?