見出し画像

2016年のヘヴィファイト

タイムスリップ回です。
返歌。

始めて1年辺りの自分のヘヴィファイトを思い返してみる。私が始めたのは2016年10月30日、覚えている限り見学者・体験者が過去イチ多かった時。そこから約半年でほぼ全身の甲冑を揃えました。

手前のグレートヘルムが私です。なおヘルムはレンタル。中身は懐かしの白ジャージ


ヘルムがデカくて防御に苦戦した。頭がそもそもデカいから仕方ないね
あっさりガードされる↑+強P
初めて盾を自作しはしゃぐ三十路前の私。


サーコートを着けるとパッツンパッツンに


打ち込む瞬間に頭も胴も足も全ての防御が疎かになっている。早死にしたいのか?


なお当時の甲冑はカビとサビで彩られた結果紆余曲折を経て、一部を残し譲り渡しました


足鎧がズリ落ちて逆関節機体みたいになってる。AC6楽しみですね


他の人も写ってますがキャラクターセレクトみたいな光景になった

この頃どんな戦い方をしていたのかほとんど覚えていませんが、スラスト(突き)を多用し過ぎた結果他の戦い方が全然ダメになっていた気がします。あれっ今と変わらねぇぞ?
あと当たり前ですが毎回他人の写真ばっかり撮っているので自分のはあまり残っていません。記録は大事です。だからお前たちもっと俺を崇めろ、チヤホヤしろ……!

ちなみに冒頭でも書きましたが、私が始めた時は過去イチ見学・体験者が多く来られました。ただ今でも続けているのは私ともう一人だけです。なかには私より運動経験がある人も強い人もいましたが、今となっては同期のなかで私が一番強いと断言できます。6年以上も続けてれば当たり前なんだけど。向き不向きで続けられることも才能の一つなんでしょうね。
まぁ私はそれ以上にカネの力で強くなった感がありますが(界隈に出回る中古甲冑を片っ端から買い漁って全身を揃え、また軽量な甲冑が販売されればイチ早く予約するなど)。みんなも自分だけの方法で強くなれ。

甲冑積立金にします。