見出し画像

自己紹介

少しづつ始めたフリーランスへの道。
私ってこういうものです、と言えるものがないのでNoteを始めてみました。
定期的に更新していきます


プロフィール

名前:アンナ
年齢:アラフォー独身
住まい:東北(暑いの苦手😥)
・祖父母の世代から家族全員O型
・人事3社経験→人材業界へ
・応援することが好き🫶
・野球観戦とアイドルが趣味
・アイスコーヒーかビールがあれば機嫌◎
・動物占いは、全速力のチーター

主な経歴

学生時代から親の期待が大きく、大学に進むしか道がなかった。
何とか勉強して地元の国立大に進学。
大学合格が目的だったので勉強に身も入らず、バイトしながらアイドル(旧ジャニーズ)の現場に行く合間に大学へ笑
最低限の学生生活だったので就活も話すことがなく、たまたま受かった地元の専門学校の講師へ就職。(就活上手く行かなかった人が学生に進路指導をするという実態w)その後、専門学校講師→人事労務(自社&アウトソーシング両方経験)→人材(転職エージェント)と5社経験。

人事労務に関しては、クラウド移行も経験しているので勤怠、給与、社保など一通り出来ます。
両面型転職エージェント経験もあるのでCA/RA両方経験していますが、断然CA側が好きだし、CA側を極めていきたいです。

※詳細のポートフォリオ作成中

今想うこと⇒100日チャレンジ開始

5社経験して感じるのは、会社はルールが多すぎ!

今日はもう少しキリのいいところまでと思っても、早く帰らされたり、
そもそも必ず9時に出社する意味はあるのか!?と考えたり、
ご機嫌な私を目の敵にする上司がいたり、
目の前の数字ばかりに追われて無駄な作業が多かったり…

結局何社経験しても、同じ壁にぶつかります。
我慢できるけど、それじゃぁつまらないよね!っていうのが現在の本音。
5度あることはきっと、6度ある!
(もっと早く気づかなかったのか?というツッコミはおいておいて)

じゃぁ脱会社員に向けて、100日頑張ってみよう!
ってことで、
「100日後にリモートワークを叶えるアラフォー」
チャレンジを始めました🎊
リモートワークなのは、必ずしもフリーランスでなくても良いと思ってるから。
どんな手段があるかわからない、脱会社員を決断できるかもわからない。
でも、まずは100日チャレンジしてから決めてみよう🔥
そんな想いです。

2024年6月のお仕事状況

・採用スカウト代行、返信
・採用アシスタント
・Youtube台本作成(リライト)

まずはここからスタート。
どうしても平日の昼に稼働できなく、応募したい仕事も受注できない状況。
まずは今の仕事で成績を残して、信頼して頂いてもっとお仕事を任せて頂けるように頑張ります🔥

あと採用に関する仕事が多いので、労務に関する仕事も出来るよう営業していきます!

100日後、どう変化しているのか楽しみです✨


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?