見出し画像

土日に何したっていいじゃん!

会社で聞かれて困る質問。
「土日何してましたか?」
「土日何してますか?」
「土日ゆっくり休めましたか?」
ベストアンサーを誰か恵んで下さい


聞かれて困る理由

彼氏がいない…じゃなくて、複業してるから!
うちの会社は副業するには、届出が必要。
もちろんそんなことしない、NGくらうだけだから。
事業してるなんて言えない。
だから聞くな!

同僚から見た私は謎めいた人

家でダラダラしちゃったー
とか、
掃除したら終わってた
とか誤魔化すから、何が好きな人か周りからみたらわからない。
心を開かない人には、周りも心を開いてくれない。
だから会社の人間関係が、イマイチ上手くいかないのはここに原因があると思う。

明らかにリア充ではなさそうなのに、なぜかいつもご機嫌🥳
きっと謎な存在だと思う。

土日に仕事は不幸なのか?

私は好きなことを仕事にしているので、全然苦じゃない!
でもきっとわかってくれる人は少ない。

副業ブームなんて言われてるけど、オンラインサロン以外で副業してる人出会ったことない。
副業(複業)もっとスタンダードになって欲しい。

会社員でも
「なんの事業してるの?」
「土日は捗った?」
なーんて普通に話せる世の中になって欲しい。

土日に【休む】【遊ぶ】以外にも【働く】という選択肢が会話に出てくる世の中になりますように。

※もちろん全員が副業するべきとは思っていなく、副業してると言って驚く人が減る(副業が普通になる)世の中になって欲しいということです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?