見出し画像

仕事楽しい!好き!って思った瞬間

今日はめちゃくちゃいい仕事した!って思いました!
スカウトサイトからイイ人をスカウト出来た🙌
え?それだけ?w
でもここに私のやりたいことが詰まってる


誰かの為になることをしたい

今回スカウトできた「イイ人」
・高スペック(年収高い、手に職の技術力)
・チームの求人を当てはめられる
私がイイ仕事したー!って思う時は、チームに貢献できること。
誰かの役に立てたり、皆に喜んでもらうことが何よりうれしい🙌
皆、きっと応募承諾取れるはず💡
もちろん自分の売上も欲しいけど、
こういうプチHAPPYが途中にあるから、頑張れる。

芽が出た瞬間って嬉しい

どんな仕事も種まき大事。
だからみんなSNSで自分を表現しながら種を巻いている。
芽がでるかもわからないし、結局枯れるかもしれない、
でも種をまかなきゃ花が咲かない。
人材業では、この種まきはスカウトにあたる。
200件種まいて(スカウト売って)、
1件しか目が出ない(返信がこない)かもしれない。
でもその1件が大きな果実(売上)になるかもしれない。
芽が出た瞬間ってワクワクする✨
大きく育つかな?って妄想膨らむこの瞬間が好き🥺

営業に向いてないなって思うときもある

誰かと競うのは苦手。
平和主義なワタシ。
イイ人をスカウトすると、チームでバッティングするから、
結局自分が損する部分もある。
私はいいよって譲りたくなる。
優しいというより、自信がなく弱いだけ。
嫌われたくないとか、負けるのが怖いだけ。
営業向いてないってつくづく思う。

好きと嫌いをハッキリさせる

人と競うより自分と向き合いたい。
でも誰かと仕事はしたいし、誰かと喜びを分かち合いたい。
・そう考えると同じHRでも、会社に所属しないでコツコツ仕事をしながら、
売上としてクライアントに貢献するのがいいのかな?
・スカウトや面談など営業以外の部分をしながら、
誰かに果実が実る前にパスするのがいいのかな?

なーんて、また独立したいなぁと想いにふけるワタシでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?