中学生向けの雑誌を読んで感じたこと

中学生向けの雑誌を買ってみた。私の中で驚きの発見ができたので、メモ代わり兼防備録として残しておく。

2023年12月の中学生雑誌の傾向

中学生向けの雑誌Seventeenを読んで驚いたのが9割9分美白ブームと韓国ブームだったこと。
韓国コスメブームが来ていたのは知っていたけど、ここまでとは…という内容でした。

美的・Voceと比べると中学生・高校生向けの雑誌は、スキンケアよりもファッション・コスメがメインで構成されていること。

雑誌あるあるだけど、中学生の卒業式でやりたいことリストがあったのだけれど、これ本当にやってるの?と思う内容だった(まあ、それを言ったら他の雑誌もかけ離れているけどね)

面白かったのは、中学生でもデパコスは早いとママたちの声が聞こえてきそうだけどデパコスの話題もあったこと。

中学生でデパコス使うのか…と驚きを隠せない。

中学生・高校生で最近関西弁が流行っているのだが、なにわ男子の話題が半分入っていてああ、ここからきているのか…なるほど…と感じた。

関西ジャニーズ→東京で関西弁が流行→みたいな流れかもしれない。
関西に住んでいた私からすると雑誌でわざわざ関西弁を使っているとエセ感がどうしてもぬぐえない…(本当批判しているわけでもなく…ごめんなさい)

肌を白くしたい若い人が多い

Yahoo知恵袋でも中学生でも肌を白くしたいけれど、どうしたらいいのか?という悩みが尽きない。

自分なりに考えて中学生でもできる肌を白くする方法をピックアップしてみた。

部活や体育祭でどうしても肌が黒くなってしまう中学生や高校生は多いと思う。
少しでも参考になればありがたいです。

まとめ

まとまりない文章ですが、肌を白くしたい中学生が多いこと。韓国ブームがここまで多いとは知らなかったこと

いろいろな発見があって面白かった。

今後ともいろいろなことについて書いていきたいと思います。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?