青とグレーのグラデーション暖簾

こんにちは、瀬戸内です。
今回はちょっとした大作になりました。

1ヶ月位かかりました^^;

冷房が居間にしかないので、夏は旦那の部屋に続く廊下のドアを開けておくのですが、そうすると玄関から居間が丸見えになってしまうんですよね。
ずっと目隠しが欲しかったので、せっかくなので作っちゃいました(*^^*)

使用糸

  • CANDY COTTON(ユザワヤ毛糸) 4玉

使用針

  • 棒針 5号

  • かぎ針 6/0号


トラブル編みを挟みながらずーっとガーター編みで延々と編み続けていたのですが、途中は飽きとの戦いでした。
長い……とにかく、長い……っ!

延々と……繰り返す……


足の部分は3玉同時に編んでたんですけど、何段か編むと糸が絡まってくるし。
最終的に、160cm編み上げました。

間に小物を挟んで気分転換しながら編んでいたのですが、やっぱり飽きてきます。
自分の忍耐力を鍛えるのだ!と勝手に試練に変換してとにかく完成することだけ考えて作っていました(笑)

その代わり、出来上がったときの感動はひとしおで!
出来上がったのれんも愛着がプラスされて可愛くて可愛くて!
大事にしながら、今夏しっかり活躍してもらおうと思います。


頑張って良かった〜!゚(゚`ω´ ゚)゚


最後までご拝読いただき、ありがとうございます♪

愛媛県在住の主婦です。 日々の雑記や小説を投稿していきます。 ブランク克服のため、プロットなども多いです。 どうぞ、よろしくお願いします(。・ω・。)ノ♡