見出し画像

キングコング西野『この世界に失敗なんて存在しない』



こんにちは!カンナです♪


今何かと話題の『キングコング』西野亮廣さん。

西野さんの本が好きでよく読んでいるのですが、その中ですごく好きな言葉があります!


『この世界に失敗なんて存在しない』

西野亮廣(2019)
新・魔法のコンパス 角川文庫


何か叶えたい夢や目標に向かって走っている時、必ずぶつかる壁があると思います。

ミスをしてしまったり、上手くいかなかったり、最初から失敗の一つもせず成功する人は少ないですよね。



失敗は存在しない?

BANGER!!!(バンガー)


失敗を恐れてチャレンジしないのか。

失敗を受けて、私は無理だと諦めるのか。

それとも、失敗しても夢は叶うと信じチャレンジし続けるのか。

自転車に乗れるようになるのも、何度も転んだ経験があるからです。

失敗したときにそこで行動を止めてしまったら、その失敗は失敗でおわります。

でもその失敗から改善策を考え、実行し、成功した時、その失敗が必要であったことを知るのです。



失敗を恐れずチャレンジし続けること。

BANGER!!!(バンガー)

失敗を恐れずチャレンジすること。

失敗してもそこで足を止めないこと。

成功すると信じ、行動し続けられる人。

今、西野さんが成功しているのは、彼の失敗しても

諦めないタフさが原因にあるのかなと思いました!



良い言葉に触れて、今日もハッピーな1日を過ごしましょう♪


↓ 本の詳細は下記からチェック ↓

新・魔法のコンパス 西野亮廣:文庫|KADOKAWA

カンナ☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?