見出し画像

【日記】台風

今年の夏で初めてちゃんとした台風が来たと思う。
私の住む横浜市某区はそれなりに風が強い。
職場のコーヒーの焙煎工場は出来るだけコンパクトに業務を終了し、私も1時間ほど早く帰ってきた。

こんな日なら日本中のチョコザップが空いているだろうなと思い、アプリで調べてみると驚くべきことに混んでいる店舗がいくつか存在した。
池袋や東中野だった。

私はこんな日でもジムに行ってトレーニングをする人々がいるという一次情報になんかきゅんとした。きゅんという表現があっているのか不明だが、ハムスターが回し車の中で全力疾走をしている映像を見るとかわいいと思うのに似た不明な感情が発生した。

チョコザップから家までの帰り道はずぶ濡れになるかもしれないが、そうなってでもトレーニングをしたいのだろうか。
もしそうならその人はもうチョコザップの次の段階に達したのではないか? つまり、自宅にトレーニングマシンを買うフェーズである。

彼らがすぐにマシンを買わないにしても、少なくとも今日チョコザップに行ってずぶ濡れで帰宅した人々には特異な充実感に満ちていると思う。

小説を書きまくってます。応援してくれると嬉しいです。