見出し画像

【日記】潮

さっき洗濯物を干そうとして窓を開けたら普通に海の潮の香りがした。
あぁ横浜に住んでるんやなって思った。
この潮の香り、微妙にガソリンっぽさも混ざっているのでそこまで綺麗な感じはしない。
しかし、それでもどこか生命の根源的な趣を感じる。私は大阪の内陸で育ち、東京でも内陸の世田谷区に7年くらい住んでいたので、潮の香りはスペシャルイヴェントである。そのイヴェントの中身はというと特になく、
あぁ、横浜や~^^ってなるだけである。

最近、ちょっと空気が乾燥してきている。夏の終わりを感じる。
蝉もそこまで鳴いていない。昨日昼間に山下公園に行ったら全然鳴いていなかった。

小説を書きまくってます。応援してくれると嬉しいです。