8月エンタメの予定がみっちり

4月大歌舞伎の感想も、4月に行ったお笑いライブの感想も書かないままに5月が終わろうとしている…。
と焦っていたら、「京極夏彦が8月歌舞伎座公演に新作歌舞伎を書き下ろす」というニュースが飛び込んできました。
何だって!!??


小説家三十年の節目の機にお声掛け戴き、斯様な仕儀と相成りました。文字のみを扱い用い馬齢を重ねて参りましたが、此度は黒、柿、萌黄の大舞台。

https://natalie.mu/stage/news/574695

また、大仰なコメントを…、と思いつつも、中禅寺秋彦のご先祖が出てくる、と聞いたら、観に行きたくなってしまった…。

しかし8月はけっこうエンタメ予定がつまっているのです。
明治座の新感線公演『バサラオ』を8月で取っていて、更に「この動画は再生できません」の映画試写会イベントが8月3日にあるという
(まだチケット取れてませんが、行きたい)。
そのうえ、ゲキシネ20周年記念の『薔薇とサムライ(五右衛門ロック2)』上映も8月なんだよな・・・。
薔薇サム2が楽しかったので、久しぶりに前回の話も見たくなったのですが、このうえ歌舞伎も入れたらみっちみちじゃないか!?
今年も夏はたいそう暑いだろうに、体力は持つのか!?夏バテで途中で倒れそう。

『バサラオ』9月にすれば良かったか、とも思ったけど、長期間公演は最初のうちに1回見といたほうがいい、と近年しみじみと。
流行病だけじゃなく、『鋼鉄番長』みたいな出演者のケガとかもあるから…。

映画「この動画は再生できません」のホームページ見て妄想したことも書いておきたい。
どんどん書きたい、というものが溜まっていくー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?