見出し画像

2023カナックスアフターブーケカタログ&WEBサイトで使用しているブーケをご紹介

こんにちは。
あなたの物語を保存するアフターブーケスタジオkannaxです。

2023年1月よりカナックスのカタログとWEBサイトが大きくリニューアルされました!
本日は、その中で使用しているブーケと花束について詳しくご紹介させていただきます。

カタログ表紙カット使用ブーケ

こちらはピンク色の壁にも映えるカラフルなボリュームのあるクラッチブーケです。
最近のトレンドとして、360度どこからみても美しいように作られたブーケが増えており、2023年度版のカナックス表紙でも、どこから見てもどこを切り取っても主役に見えるブーケが採用されました。
茎を長く使い、動きのあるエアリーなブーケに仕上げていただきました。
ブーケを持つMx.カナックス2023グランプリのMinoriさんのイメージにもぴったりでした。

使用花材
・アンスリウム
・ガーベラ
・ルドベキア
・カンガルーポー
・トルコキキョウ
・サンダーソニア
・サンタンカ
・マトリカリア
・ラン

カタログP2使用ブーケ

こちらはグリーンとホワイトを基調にし、「サムシングブルー」をイメージした青いデルフィニウムがアクセントとなったブーケです。
持ち方によって印象が大きく変わる、長さとボリュームのあるグリーンが特徴です。プレスフラワーとして表現する場合にはクラッチ(茎)部分から大きく垂れ下がるようにレイアウトいたしました。

使用花材
・シンビジウム
・デルフィニウム
・レースフラワー
・アマランサス
・アストランティア
・トラノオ
・ナズナ
・ブルーファンタジー

カタログP31使用ブーケ

Mx.カナックスグランプリMinoriさんとパートナーのサニカさんお二人のショットでは、6本の赤いバラを茎が長い状態でスタイリッシュに持っていただきました。
6本の赤いバラの花言葉は「お互いに敬い、愛し、分かち合いましょう」。
お二人のお互いを尊敬し合う素敵な関係性にぴったりです。
カナックスではこの6本の薔薇に2023年カタログへの思いを込めました。

使用花材
・6本のバラ

WEBサイト「そのお花カナックスしよ」ページ使用花束

こちらの花束はWEBサイトの「そのお花カナックスしよ」ページにて使用されているカットで使用している花束です。たくさんの種類のお花と茎の長い動きのあるトレンド感あふれる花束を採用いたしました。

使用花材
・バンダ
・ダリア
・アンスリウム
・トリトマ
・ルリタマアザミ
・カラー
・チューベローズ
・セルリア
・リューカデンドロン
・フロックス
・エキナセア(八重咲き)
・ネズミモチ
・ベニカナメ

毎年、時代と流行に合わせて新しいイメージを更新し続けるカナックスのカタログ&WEBサイト。
2024年のカタログ&WEBサイトの企画も動き始める時期になりました。
Mx.カナックスコンテスト2024も3月から募集開始予定です。
来年のカナックスカタログもぜひお楽しみに!

Mx.カナックス2023スタジオ撮影の様子はこちら


カナックスのアフターブーケ

カナックスは約35年前に創業し、たくさんの方の大切なお花をアフターブーケとして残すお手伝いをしてきました。


カナックスのSNS

ぜひフォローしてカナックスのアフターブーケの世界をお楽しみください。

■カナックスのアフターブーケInstagram:@kannax87

■カナックスのアフターブーケTikTok:@kannax87

■カナックスYouTube:kannax

■デザイナーチャンネルYouTube:デザイナーすずえチャンネル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?