見出し画像

カナックスフレッシュドライフラワー製法

こんにちは。
アフターブーケのカナックスです。

左:フレッシュドライフラワー
右:プレスフラワー

カナックスの「フレッシュドライフラワー製法」をご存知ですか?
一般的なドライフラワーとは全くイメージの異なる新しいドライフラワーです。

ドライフラワーなのにドライフラワーじゃないみたい?

ドライフラワーと聞くとどのようなお花をイメージしますか?
アンティーク調の色味のカサカサとした印象のお花を想像される方が多いのではないでしょうか。お部屋に吊るして手軽に作ることもできるので作成したことがある方もいらっしゃるでしょうか。最近ではスワッグと呼ばれるドライフラワーを束ねたものも人気です。

カナックスの『フレッシュドライフラワー』は一般的なドライフラワーとは異なり、まるで生花のような瑞々しさと共にドライフラワー特有の深みのある味わいもを感じることができるため、唯一無二の仕上がりです。

一般的なドライフラワーの制作方法であるバンギング法に代わり、カナックスでは、花材の種類や状態に合わせ、シリカゲルや乾燥機を使用した乾燥方法を採用しております。この方法により、葉や花びらがシワシワになることがなく、美しいままのかたちのままドライフラワーに加工することが可能です。


フレッシュドライフラワー製法で作られるアフターブーケ

フレッシュドライフラワー製法で作られるカナックスのアフターブーケの世界をお楽しみくださいませ。


カナックスのアフターブーケ


アフターブーケは、お客様の想い出の花をお預かりし、「プレスフラワー(押し花)」または「フレッシュドライフラワー」に保存加工するオーダーメイドのサービスです。カナックスの独自の製法で、花びら一枚一枚、茎一本一本を丁寧に乾燥させ、熟練のデザイナー職人の手でアフターブーケとして想い出を形にしています。
※AFTER BOUQUET アフターブーケは株式会社カナックスの登録商標です。


カナックスのSNS

ぜひフォローしてカナックスのアフターブーケの世界をお楽しみください。

■カナックスのアフターブーケInstagram:@kannax87

■カナックスのアフターブーケTikTok:@kannax87

@kannax87

【ドライフラワー】リースブーケをドライフラワーに🌼#アフターブーケ #kannax #カナックス #ドライフラワー #ハンドメイド

♬ OMG - NewJeans

■カナックスYouTube:kannax


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?