見出し画像

アフターブーケ図鑑_サンダーソニア

こんにちは。
あなたの物語を保存するアフターブーケスタジオkannaxです。

本日はサンダーソニアのプレスフラワー(押し花)とドライフラワーをご紹介いたします。

サンダーソニア

イヌサフラン科(ユリ科)サンダーソニア属
サンダーソニアの花言葉:祈り・愛嬌・望郷・純粋な愛

サンダーソニアはベルの形のような見た目から「クリスマスベル」とも呼ばれています。サンダーソニアという名前は発見した学者の名前に由来しています。

大きく分けるとユリの仲間のお花なので、比較的日持ちしやすいお花です。ブーケや花束にもぴったりのお花です。
ガーデニングにも適しており、加湿に気をつければ比較的易しいお花だといわれています。春植え球根として球根は出回っていますが、切り花としては1年中お花屋さんで見かけることのできるお花です。


サンダーソニアがドライフラワーになると

このようになります。

サンダーソニアがプレスフラワー(押し花)になると

このようになります。
ドライフラワー・押し花、どちらも美しく仕上がります。

アフターブーケとしてアレンジされたものはこちら

サンダーソニアはブーケや花束の中でメインになることは少ないお花ですが、個性的なフォルムと鮮やかなオレンジ色が華やかです。




#今日のカナックス


先日、東京ビックサイトで行われた「教育総合展(EDIX)」に
思い出の動画をのこすオンライン動画共有ストレージサービスbeSTREAM(ビーストリーム)が参加いたしました。
既存サービスの展示と、教育分野に向けた新機能の発表が行われ、
普段は主にアフターブーケ事業に携わっている私も見学に行かせていただきました。

カタログを持つbeSTREAMチームのメンバー

beSTREAM以外にも、様々な企業が時代に合わせた新しい教育のあり方や、時代の先をいくような教育の未来についての発表をされており、どんどん私たちの生活は変化していくのだろうなと感じました。
今後ますます進化していく予定のbeSTREAMにもご注目ください!

beSTREAMについての記事はこちらから。




カナックスのSNS

ぜひフォローしてカナックスのアフターブーケの世界をお楽しみください。

カナックスのアフターブーケInstagram:@kannax87

カナックスのアフターブーケTikTok:@kannax87

カナックスYouTube:kannax

アフターブーケデザイナーチャンネルYouTube:デザイナーすずえチャンネル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?