見出し画像

アフターブーケ図鑑_レッドジンジャー


こんにちは。
あなたの物語を保存するアフターブーケスタジオkannaxです。

啓蟄の時期を迎え、春のお花を使ったブーケが多くカナックスに届くようになって来ました。花粉症に悩まされている方も多いでしょうか。
日中は穏やかで暖かい日が続いていますが、体調の変化には気をつけたいですね。

本日はジンジャーのドライフラワーとプレスフラワー(押し花)をご紹介いたします。

レッドジンジャー

ショウガ科 ハナミョウガ属
学名:Alpinia purpurata
和名:赤穂月桃(アカボゲットウ)
原産地:太平洋諸島
花言葉:「一日だけの恋」
誕生花:7/16、7/23

ジンジャーリリーとも呼ばれるジンジャーとは異なる属性のレッドジンジャー。こちらはジンジャーリリーと同じく「ジンジャー」と名前についており、ショウガ科の植物ですが、食用の「生姜」とは全く別の植物です。

レッドジンジャーの赤い部分は、実はお花ではなく『苞』と呼ばれるもので、お花はこの『苞』の隙間から白いお花を咲かせます。
見た目からも南国感を感じますが、ハワイではお馴染みのお花のようです。

レッドジンジャーがドライフラワーになると

このようになります。

レッドジンジャーが押し花になると

このようになります。


フォトコンテスト開催中

現在カナックスのインスタグラムでは
「春の花」をテーマにしたフォトコンテストを開催中です!
詳しくはインスタグラムをご覧ください。


カナックスのアフターブーケ

アフターブーケは、お客様の想い出の花をお預かりし、「プレスフラワー(押し花)」または「ドライフラワー」に保存加工するオーダーメイドのサービスです。カナックスの独自の製法で、花びら一枚一枚、茎一本一本を丁寧に乾燥させ、熟練のデザイナー職人の手でアフターブーケとして想い出を形にしています。

※AFTER BOUQUET アフターブーケは株式会社カナックスの登録商標です。


カナックスのSNS

ぜひフォローしてカナックスのアフターブーケの世界をお楽しみください。

■カナックスのアフターブーケInstagram:@kannax87

■カナックスのアフターブーケTikTok:@kannax87

■カナックスYouTube:kannax


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?