見出し画像

73.人からの評価を気にしてばかりじゃ幸せになれない。

みなさん、こんばんは!

朝のニュース番組って何を見ますか?

最近、私はテレビを見ていませんが、
日本テレビの「スッキリ」という番組が大好きでした♪

南海キャンディーズの山ちゃんの天の声とか面白いですよね♪

そんな、山ちゃんですが、
女優の蒼井優と結婚した時は、驚きましたよね!!

山ちゃんといえば、非モテキャラのイメージが強いので、
非モテの人の大きな希望になりましたね!

そんな、山ちゃんですが、
結婚するのが怖かったそうなんです。

それは、非モテキャラクターが故の苦しみだったのだとか。

非モテで、人への恨み辛みをネタにしていたため、

「俺が幸せになったら『裏切られた』っなるもんな」

と考えてたそうです。

ですが、山ちゃんがやっているラジオ番組のリスナーのお店に行ったときに、リスナーから

「僕ら皆ボス(山里)が幸せになる日に『おめでとう』って言う準備できてます、僕ら皆ボスの不幸だけでラジオ聞いてるわけじゃないんで、気にしないで好きな人ができたら自分のところ来て飯食ってください」

と言われたことで、
「好きな人が出来た時に結婚しよう」
と思うようになったのだとか。

周りの評価を気にして、自分の幸せを蔑ろにするのは良くないですよね。

自分が成功するまでの道筋で、批判や中傷はたくさんあると思います。

ですが、自分の事を応援してくれる人の言う事を、大切にするべきだなと感じました。


参照:モデルプレス(https://mdpr.jp/news/detail/1842839)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?