見出し画像

走ってるときって何考える?

今日も隙間時間を縫って、ジムへ走りに行きました。

今までは近所を走っていたけど、今日はとにかく寒い&風強い。
これじゃケガするなと思い、せっかくなのでジムへ。
室内だしほどほどに暖房が効いていて、思いのほか心地いい。
いつものランニング以上にエネルギー発散できた気がします。

とはいえ、ランニングマシンだと景色が変わらないんですよね。当たり前なんですが。
今のランニングマシンはそれでも高性能で、操作がタッチパネルになっていて、走ってる最中はイタリア?ギリシャ?ヨーロッパのどこかの映像が流れるんです。
おしゃれ。

ですがやっぱり、走ってる30分ほどは頭の中めちゃくちゃ暇です。
(何考えようー)と悩んでる時もあります。
ぼーっとするのは得意なんですが、どうして頭使わなくてもいいときにはぐるぐる考え込んでしまうのでしょうか。

そういえば、マラソンランナーたちは42.195キロ走ってる最中何を考えてるんでしょうか…?
何か参考になるかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?