見出し画像

GW最後の一日の過ごし方|NMB48おうち握手会 is 最高

アア~~連休~~行かないで~~~~~~~~~~
ステイホームのGW皆様いかがお過ごしでしょうか。
そしてカレンダー休ではない皆様、ほんっっとうにお疲れ様です……!!いつもありがとうございます。

私マジで土曜日の午前中に買い出しの類を全て終わらせてその後一切外に出ませんでしたね……模範的……

このステイホーム期間でめちゃめちゃ思ったことなんですが、たぶん外出もできず遊びにも行けず旅行にも行けず、暇な人は多分とことん暇な連休だったと思うんですが、これ、好きなコンテンツが多ければ多いほどハチャメチャ多忙………………………………

あらゆるコンテンツがおうち時間を充実させようといろんな動画や配信をしてくれていて、私は二次元も2.5次元も三次元も追いかけてるオタクなので、過剰供給すぎて普通に追いきれてないです。刀剣乱舞同時上映会参加したかったよ(あれは公式コンテンツじゃなくてファン発信の企画でしたが……)

私の今年のGW総括ですが、


~5/3 :連日20時~ミュージカル刀剣乱舞配信
5/4 :大学の友人とzoom集会
5/5 :NMB48女オタオンライン集会
5/6 :永遠におうち握手会の動画を見まくる


このスケジュールこなしながらゲームのイベント走ってました(慶長熊本特命調査とARB)

多忙…………………………(ありがたい限りです)

GW最終日の私

いや48G福利厚生がすごいな…………

#おうちで握手会 、めちゃくちゃいい企画でした……。私は元々あまり握手会に行かないタイプなんですが、これをきっかけに「実際に握手会に行ってみたい!」「会いに行きたい!」というメンバーさんが一気に増えて、コロナ禍収まって握手会再開したらぜひ握手会行きたいな~~と思ってます……これ本当に握手会自体にハードルが高いファンにもいい企画だったのでは……。

全員分書けなくて申し訳ないのですが、印象に残った子の感想についてつらつらと。

川上千尋ちゃん

https://twitter.com/nmb48_official/status/1257524425471057920?s=21

私は普段恥ずかしくてなかなか直接リプが送れない人なんですが(RTして感想をつぶやくことが多い)、あっ……ちゃんとコメント送ろう…………と思った。大事ですね。ていうか認知された経験が全然ないのでうっかり「いつもコメントくれてるよな」などと言われようものならたぶん舞い上がって死んでしまうな

小林莉奈ちゃん

あざとい……………………ッッッ
「ずるい」の一言。最大級に褒めております

石塚朱莉ちゃん

https://twitter.com/nmb48_official/status/1257556504388878338?s=21

「握手会」の概念を放り捨てている…………………………………………握手会て言うとるやんけ

優勝です。おもしろ大賞。

梅山恋和ちゃん

かわいいがすぎるよォ~~~~~~~~~~
このやや棒読みな所までたまりません かわいい
可愛いの暴力
最新シングルで山本彩加ちゃん(後述)とダブルセンターなんですがマジでMVを見てほしい……完璧な美……。


岡本伶奈ちゃん

こんな出来のいい中学生がいてたまるか~~!!!!!!!!!実在してるんですよね…………ポテンシャルがすごすぎる。

小嶋花梨ちゃん

俺達のキャプテン!実際にお話してるみたいな間の取り方が好きです…………ショートカット大好き~~!

渋谷凪咲ちゃん

ンンンンンーーーーーーーー!!!!みたいな声出た
男性オタさん大丈夫ですか?生きてますか?
ちなみに凪咲ちゃん、めちゃくちゃいい匂いがするんですが掌に香水を吹きかけて握手してるみたいでなぎちゃん可愛かったな……って夢見心地で握手レーンから出てきたら自分の手からめちゃくちゃいい匂いがして時間差で死ぬ、という術を使ってきます。策士か?
なぎちゃんの握手また行きたい……画面越しより数倍可愛いんですよ 実際会うと これはマジ

新澤菜央ちゃん

さすがみんなの彼女しんしん……「じゃあ手つなごっか」で同性ながらンンン゛ッッッみたいな声出ました。これ男性のファン絶対めろめろでしょ。この動画の撮影のためだけに着たのであろうチャイナ服も気合いの入り方がすごい。新澤プロ。新澤様。

白間美瑠ちゃん

オンライン飲み会が「お金持ちの家や!!!!!!!!!」と沸いたみるちゃん動画。私は隣のレーンから見たことしかないんですけど、みるちゃんて本当にこうやって両手で握手するよね……ポーズのリアル感がすごい……。

南波陽向ちゃん

かわいいの暴力
ひなちょさんのTwitterでtake58くらいまでやったって書いてて可愛すぎて死ぬかと思った。やっぱりコメントするのって大事ですね……コメントしよ…………

菖蒲まりんちゃん

絶ッッッ対行こうと決めてる。話し方聞いてもめちゃくちゃ気さくなギャルのお姉さんなんですけどTwitter見てると結構中身がサブカル寄りで、和菓子をお取り寄せしてみたりアニメに詳しかったりしてる。私は菖蒲さんとオタクの話がしたいです

画像1

絶対行きます。オタトークできるギャル最高じゃん……

村瀬紗英様・吉田朱里様(もはや「ちゃん」ではない)

TLが大沸きに沸いた。美の化身。紗英様然り朱里ちゃん然りと実際に握手できるのが凄いところだよな…………………………。朱里ちゃんはどんなに売れても本当にこのくらいのフランクさで手を握ってくれるのがすごい。わたくしめが吉田様と握手していただいて本当によろしいのだろうか。

山崎亜美瑠ちゃん

今回めちゃくちゃぶち抜かれたのがあみるちゃん!!!!!!!!!黒とダークリップがが似合うクールビューティミステリアスお姉様……というビジュアルから!!発せられる!!この!!可愛さの!!ギャップ!!えっ!!めちゃくちゃ!!可愛いやん!!何!?!?!?
ビジュアルだけだと「ありがとうございます(低音)」って感じじゃないですか?ギャップでしんじゃう 好き
歌唱力選手権ファイナリストの歌声が沁みました。ちょっと泣きそうになった。

杉浦琴音ちゃん

人間界に一時的に降りてきている天使疑惑がある
そのうち「大天使様に呼ばれました」って言って天に還っていくかもしれない

出口結奈ちゃん

ゆいなラビリンス、全くのノーマークだったのに可愛すぎて陥落しました…………えっめちゃくちゃ可愛い……めちゃくちゃ可愛くないですか?(真顔)
もう時間?待って待って待って!が本当に握手会来てる感があって やるな~~!と思いました

堀詩音ちゃん

テロップつけて己の自己アピールを徹底的に行うこのPR力の高さは紹介せねばなるまい。策士堀詩音。
以前SRイベントの時に徹底的にタイムスケジュールを組んでNMBを全部門1位に導き「諸葛孔明、竹中半兵衛、堀詩音」って言われてたのがスケールでかすぎて爆笑しました。その時にあまりに難波が1位取るもんだから不正疑惑が立った時に「言わせておけばいいじゃないですか」と言いきったのがあまりにもかっこよすぎてそれ以来詩音様……と思っている。この明るさで頭ん中では結構強かに賢く戦略練ってるのめーーーーちゃ好きです。

前田令子ちゃん

推し~~~~~~~~👏👏👏👏👏
お人形さんかよ~!お人形さんスタイルから飛び出す関西弁!あみるちゃんもそうなんですが黒のダークメイクが似合う子大好き。フランクさが素敵。

水田詩織ちゃん

ガチ恋製造機

でもガチ恋はしないです 彼女には正妻がいるので

原かれんちゃん・横野すみれちゃん

よこっぱらコンビすゅき…………😭😭😭😭😭
美しさにありがとうありがとうありがとうって感じです

かれんたんの好きなところはファンのツイートのサーチ能力の高さなんですが、絶対に見つけていいねくれるところが好き。(今日もくれた)

画像2

山本彩加ちゃん

今回一番感動したのがあーやん様でしたね……。プロ……!!いやファンの心を(ガチ恋的な方面で)掴むのも上手いんだけど、「最前線で働いている人々」に触れたのが完璧すぎる。高校生にしてこの気遣い!!
コロナ禍であらゆるイベントが中止になりあーやんと恋和ちゃんのセンター曲も発売延期になってます。仕事も無くなって今後どうなるのか全くわからない状況。若いんだもの、せっかくセンターになれたのになんで活動できないんだろう……せっかくのチャンスなのに……って拗ねてもおかしくない。高校生なのに学校にも満足に行けない。
そんな時に、まだ高校生の子が、医療関係者とか行政関係者とかこんな時でも休めない職種・忙しくなっている職種のファンに言及する思慮深さ。私が高校生の時にそんな気遣いができたかな……と思うともう尊敬の念しかないです…………。

そして「私たちが笑顔をお届けできるように」で本当にあーやんは最高のエースだなあと思いました。私はエンタメ業界で働く子で「自分の仕事は人に元気を届ける仕事だ」と理解して働いている子が本当に大好きなんです…………そりゃあセンターにもなるし絶対的エースにもなるよ……。

あーやんのことはまた改めて書きたいですね。1記事書けそう。

全員分紹介できなくてすみません!あとなぜか埋め込み出来る子とできない子がいたのもすみません どうしてなんだろう…………

マジで最高のGW最終日でした

公式さんのモーメントのリンク貼っておくのでぜひ推しを探してみてください🤗💕












この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,822件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?