また『会いたい』と思った人

婚活アプリに疲れきってしまい、もう当分やめようと思っていた中、一番最後に知り合ったとある男性。

Tさん。

Tさんはバツイチ子無し。

歳は40。

見た目、40には見えないなーと言うのが第一印象でした。

プロフィールを読んで、真剣に再婚相手を探されてる風に見えたので、メッセージのやり取りを開始。

こちらの質問に答えるだけじゃなくて、ちゃんと質問仕返してくれたり、一つ一つ聞いてくれる方でした。

何日かやり取りをして、この人が駄目だったら、もう婚活はやめようと決めて、アプリは直ぐに退会。

連絡先を交換し、メールのやり取りをほぼ毎日していました。

結構深い話もしましたし、お互い考えが似ているところもあり、意気投合する事も多かった。

そして、会う約束をして、数日前、はじめましてしてきました。

(その日子供は母に見てもらって)

顔を見た時、『あ、良かった。真面目そうで良い人そう。』と思いました。

写真よりかは、歳相応に見えましたが、でも全然普通に彼女居てそうなのに、といった雰囲気。

話し方も丁寧な方で、安心出来ました。

ランチを食べに行き、2時間程お話をしてお別れしましたが、結論から言うと『また会いたい』と思えた人、でした。

向こうはどうかな、、、
と気になりましたが、『また、お会いしたいです』と言ってもらえて良かった。

いろんな話をしましたが、やはり互いの元夫、元妻の話になっちゃいますよね…

(楽しいお話もしましたが)

お互い、結婚していた期間は3年程。

付き合ってから結婚が早かった事も同じ。

相手にされた嫌だった事も、同じ事がいくつもありました。

話していて、『この人、はじめましてなのに、どうしてこんな話しやすいんだろうか』と思ったのですが、分かりました。

私の性格に似ている…

嫌だと思うポイントも、されて嬉しい事も、言いたい事も、とても似ていました。

だからか〜、と、しっくり来ました(^^)

似ている、と言うと、良かったじゃん!ってなるかも知れませんが、自分でもダメだなと分かっている部分『気にしい』『優しすぎる(強く言えない)』『自分に自信がない』等など…

こういう所も似ているなと感じました。

それでも、やっぱり自分と似てる人と居ると落ち着く。。

店員さんに優しく接する所も、食べるスピードを合わせてくれる所も、ご飯をひと粒残さずキレイに食べる所も、お会計でお店の人にご馳走様でした、と言う所も良かった…

因みに元夫は↑1つも当てはまらなかったです。

だから余計に、こんな普通の事でも『ああ、良い人だ…』と感じてしまう。

だいたい3時間位一緒に過ごして帰宅しました。

久しぶりにオシャレして一人で電車に乗って繁華街に出掛けてランチ。

楽しかったです。

この人の事、もっと知りたいなーと思いました。

なので、これからも連絡を取るつもりです。

まだまだ聞きたい事もあるし、仲良くなれたらいいなあ……