子育ての悩み

子供が7ヶ月になった。

早かった様な、遅かった様な…






離乳食も、2回食になりました。

毎回毎回、バクバク食べてくれるので嬉しい。

ただ、離乳食はやはり手間がかかる…

冷凍し、次の日解凍する時に、なかなかトレーから外れない苛立ち。

チンしながらミルクを作るのに、大声で泣かれてるから焦ってスプーンから粉をこぼす。

この季節、熱湯から冷ますのに時間がかかる苛立ち。

チンしたあとに、いちいちフーフーして冷まさないといけないし。

本人は早く食べたくて、目の前にご飯が来るとテンションがあがって手を差し伸べて来るし、それでスプーンを落としたりしたらまたイライラ倍増。。。





私は生理前のPMSが酷いので、その時期になるともうダメ。

イライラし過ぎて泣いてしまう。





離乳食のおかずのネタもおもいつかない。

お粥さん、パン粥、芋、カボチャ、ほうれん草、人参、豆腐。

もう思いつかないよ。





勿論、食べさせた後は全身グチャグチャ。

服を着替えさせるのも面倒くさい。

ガーゼやタオルをいちいち水で落としてから洗濯しないと取れないし。。。





そして寝グズりの問題。

毎日寝かしつけに一時間はかかる。

すっと寝てくれる時もあるけど、基本泣いてるか、永遠布団の上でゴロゴロゴロゴロ転がって寝ない。

はあ、早く寝てくれよ、、、

朝は6時に起床。

毎日毎日眠たいよ、、、





何だか育児の悩みと言うか、愚痴みたいな記事になってしまった。

周りにシングルマザーなんて誰もいない。

Twitterで同じ境遇の人のツイートを見て、気を落ち着かせてる感じです。

まだ働けないし、お金もない。

少ない貯金がみるみる減っていく。





今日もフリマアプリで必死に金稼ぎ……