見出し画像

誰に見せるでもない日記2020.5.11~

2020年5月11日
夜:惣菜のクリームコロッケ、サラダ(チーズ、トマト、きゅうり、アボガド、レタス)

昼は抜き。ボウルいっぱいの生野菜を食べる。中華ドレッシングがよかったけれど家になかったので作ることにする。たいていのドレッシングは作れると漫画『凪のお暇』で学んだ。
今日も自民党と住んでいる自治体の自民党政治家にメール。もういい加減にしてほしい。補償の話がないのに
#検察庁法改正に抗議します
なんて言いたくないし、その気持ち分かっているのかな。いい加減にしてくれ。

2020年5月12日
昼:卵焼き、炊き込みご飯
夜:焼き茄子、冷やしトマト、野菜炒め

伊藤詩織さんの著書『Black Box』をやっと読む。当時買って応援したいと思いながら見事に積読になっていた。改めて彼女の勇気に敬服したい。時間をかけて準備し会見を開いたのにセカンドレイプにあったのだ。そして安倍さんにとって有利な人であった山口敬行という人が女性の妊娠や体に負った傷のことをまったく気にかけずにモノ以下として見ているのがメールからうかがえた。モノだったらみんなもっと大事にするもんね。

勉強になったのは、詩織さんが拒否を示す時に「やめて」だと弱いので英語で罵ったことだ。私もいくつか覚えておこうって思った。私の産まれたところだと方言があってそれだと少し乱暴になるけれど冗談だと捉えられかねないもんね。

Black Box https://www.amazon.co.jp/dp/4163907823/ref=cm_sw_r_cp_api_i_rI4UEbBGMQCMC

画像1

2020年5月13日

夜:寿司(テイクアウト)
今日はもうずっとクソリプがツイッターに来ていてもう嫌だった。
「伊藤詩織さんの著書をやっと読んだ。もうこんな国嫌だ」って言っただけなのに「彼女の言うことを鵜呑みにするんですか。冤罪ですよ」「だから不起訴になったんですよ、分かってますか。このHP見てください。」「合意ってなんだか分かってます?」等々伊藤詩織さんへの個人攻撃と私への個人攻撃。初めてそこでこんな人本当にいるんだ・・・。って。誹謗中傷サイトの存在も初めて知った。こんな私みたいな人間のことまで潰そうとするんだ・・・。でもショックだったのがこの人たちが完全にお遊び感覚でやっていたことが数時間後に分かったこと。この人たちの方が他人の人生ないがしろにしてるじゃん。たとえあの本に書いてあったこととその後彼女が話したことに齟齬があったとしてもそんなに完璧に被害者に覚えてろっていうの?馬鹿げてる。

半泣きになっていたので今日は寿司。寿司は心を癒す。好きなネタはのどぐろとヒラメ!

2020年5月14日

昼:冷麺
夜:焼き鳥(ぼんじり、やげん軟骨)、味噌汁、サラダ(アボガド、チーズ、レタス、きゅうり、トマト)、卵焼き

ここ最近彼が卵焼きを作るのに凝っている。今日の卵焼きの中身はコーンとチーズ。実家にいると母がよく作ってくれた。桜エビやひじきが入っているのも好きだなあ。

お昼の冷麺は茹ですぎちゃって失敗。生理前でいらいらしているし落ち込むことも多い。仕事にかこつけた変なメールもいっぱいくる。仕事のふりしたセクハラメール。「落ち着いたらご飯行こうよ」って文末に書いてある。フリーランスになったばかりの20代の時はこんなメールが来るのを「今だけの特権」「私がかわいいから」くらいのことを本気で思っていたし、そう思うことで心を保っていた。でももう違うって分かる。30代半ばになったら無意識にそういうものから解放されると思っていたのだ。間違っていた。20代の時の私に今から毅然とした態度と反射的に怒る準備をしたほうがいいよって言いたい。

2020年5月15日

昼:サラダ蕎麦(トマト、きゅうり、なす、納豆)

コロナ自粛で体重が増えた。なので当分野菜多めの食事にすることに。

今日は国会中継を見る日。#黒川検事長定年延長に抗議します #検察庁法改正に抗議します

あっけにとられる。全く答弁になっていない。
何言ってるの?はっきり言ってこんな話よりもコロナの補償の話してほしいよ。超ストレス。国会議員になるのに人間性って担保されてないんだな。検察とか国家資格もってるから偉いって勝手に思っていた。大きな勘違いだ。これを機にもっと勉強しないと。

夜ごはんは彼とフェミニズムについてばちくそ喧嘩したのでもうないです。夜中にサラダうどん。これは夜ごはんなのかな。一言も口ききたくない。

サポートしてくれたら嬉しいです。サポートでいただいたお金は私が人生を生きやすくするために使わせていただきます。