誰に見せるでもない日記2020.4.23~

2020年4月23日
昼:野菜炒め
夜:ぶりの塩焼き、玄米ご飯、わかめスープ
もうご飯を作るのをやめた。ご飯を食べるのもやめてしまいたい。色々怒ってしまい、彼とこの1週間で何度も喧嘩している。もういろいろ諦めて古巣に帰ってしまいたい。実家に戻りたいという気持ちも大きい。とにかく不安。官邸に毎日メールしているけれどきっともうどうにもならないんだろうなあという気持ちが大きい。不安から語気が荒くなる。もう人生やめたいとおもいながら今日も彼が作ってくれたご飯を食べる。

2020年4月24日
昼:チーズリゾット
夜:さんまの塩焼き、あおさのりの味噌汁、かぼちゃの煮物
ハイ、きょうも私が作ったのはかぼちゃの煮物だけ!!!!
もう気力ない!!仕事もする気力がない!!!仕事というか仕事を作る気力がない!!ほぼ鬱なんじゃないかという錯覚。
ナチュラルに強者であるということがどういうことなのか、ということについて彼と話し合う。ナチュラルに強者な人ってとりあえずナチュラルに強者な自覚がないと人をナチュラルに傷つけていくのでとりあえず自覚を自分も含め持っていきたいとは思うところ。

で、なんで私に聞くんだろう?って思うんだけれど、男友達から「自分って女性蔑視なんですかね」と聞かれたので「え、言っていいの・・・・?あなたは典型的なフェミニズムを分かっていると錯覚しているミソジニー男子ですよ」と言ったらものすごいダメージを受けてしまった。ごめん、でも言葉の濁し方が分からなかったんだよ・・・・・。すまん。でも私もそうだったしきっと今もそうなんだ。今努力中なんだよ。男性の社会で働く中でミソジニー、ホモソのほうが圧倒的に居心地がよくて、人を踏みつけにした方が楽だったんだよ・・・・・。だから気持ちは分かるんだ。

2020年4月25日
昼:ヤムウンセン、トムヤムクン
夜:五目炊き込みご飯
昼は出前。ごめん、出前だ!!!出前もできるもんなら使いたくない!!!でももうきっついんだ!!!!!!ご飯作りたくないし食べたくねえ~~~~。と思いながらものを食べる。きっと不安なんだろうなあ。

2020年4月26日
夜:もつ鍋
今日もなんも作ってません!!自民党へのご意見メールもやってない!!!もうご意見送るのも疲れた~~~~。明日病院だけれど行ける気がしないので、申し訳ないが電話診断にしてもらおうと思う。

2020年4月27日
昼:オレンジ2個
夜:マクドナルドチーズバーガー、ポテト、コーラ
本当はケンタッキーが食べたかったけれど、マクドナルド。5年ぶりくらいに食べたなあと思いながらマクドナルド。ピクルスとチーズも美味しい。久々に外に出たなあ。雨がしとしとと冷たい。
先週「もう腸閉塞になるのかも」という恐怖からなんとなく避けていた揚げ物を食べる。もう5年くらい前に私は毎月腸閉塞になって毎月入院していた。原因ははっきりしていてその時消化器内科の先生に「あなたは自分で思っているよりもずっとストレスを抱えている」と言われた言葉を思い出す。ストレスに弱いし、腸に出やすいんだなあと改めて。

2020年4月28日
朝:こんにゃくの煮物、高野豆腐、炊き込みご飯、みかん
夜:豚肉の生姜焼き、玄米、納豆、豆腐の味噌汁
はい、私は今日で約一週間ご飯を作ってませーん!!ただ寝ています!!
今日は昼間少し仕事をしてあとは寝る。
huluに加入したのでドラマ『カルテット』を再見。このドラマ4回くらい見たかな。エンディングまで見ると、このドラマがどこまでも身近な戯曲だったように思えて好き。すずめちゃんが家族に会わないっていう決断をするところも好きだった。
私は実父にはもう会わなくてもいいし、楽しい思い出もあるけれど、悲しい気持ちや、もうあの日のことは二度と思い出したくない・・・。という方が強いのでありがとうすずめちゃん、そしてまきさん。あのドラマはみんな寂しくて足りない所を補完し合っていている感じがたまらなく好きでした。コミニュティで体を寄せ合って眠る動物たちみたいで。

2020年4月29日
夜:ゆでたブロッコリー、コーンスープ、ひき割り納豆、ツナマヨ、玄米、のり
今夜は私が手巻き寿司を食べたい、だが家には全く魚がないということでの魚の缶詰、ツナをマヨネーズであえたものと、納豆だけの手巻き寿司。手巻き寿司はごちそう感と、あと好きなだけ好きなものを巻くぞ!!!!っていう感じがたまらなくいいなと思う。
ブロッコリーは先日実家から送ってもらったもの。ブロッコリーの一番おいしい食べ方って茹でたてをマヨネーズで食べることだよね。お塩もいいな。

2020年4月30日
昼:ざるそば、野菜のかき揚げ
夜:豚汁、さんまの塩焼き、玄米ご飯、ほうれん草のおひたし
今日はスーパーに行く日。病院の処方箋が届いたのでそれも持って。薬を処方してもらっている間お買いもの。彼が「さんまを食べたい」というのでさんまと魚のあらを購入。あら汁か鍋になるんだきっと。
昼は天ぷらそばを食べたかったのでお惣菜のかきあげ。天ぷらは魚の白身が一番好きです。次がまいたけ、次がかきあげ。

遠くに住んでいる友達から宅配が届いた。ちくわが入っていた。
「この時期に手紙を出していいのか悩んだけれどちくわと一緒ならいいかなと思った。」名文です。ちくわありがとう。

画像1


サポートしてくれたら嬉しいです。サポートでいただいたお金は私が人生を生きやすくするために使わせていただきます。