見出し画像

強がりさんの笑い声

強がりさんの笑い声が聞こえた

恥ずかしさを隠すようにしているけれど
少し顔はひきつっていて
少し不自然に声は大きい

強がりさんの笑い声が聞こえた

本当は自信がないのだけれど
必死にそれを隠しているような
けれども一生懸命自分の中の何かと戦っているような

強がりさんの笑い声が聞こえた

大丈夫じゃないのに「大丈夫」だって
無理矢理に引き上げた口角
その目は赤らんで見えた


よく頑張ったねって自分に言ってあげている?
大丈夫じゃない時に誰かに助けを求めている?
こぼれそうな涙を無理矢理止めていたりはしない?

良いんだよ、それも
良いんだよ、それで

心から笑えるように
心から叫んだり泣いたりして良い



そんな人が
そんな相手がここにもいるってこと

どうか覚えていてほしい

大丈夫だからね
もっと大丈夫になれるからね

ずっとずっとここにいるからね
一緒に大丈夫になっていこうね。

https://sakakibara.counseling1.jp/2024/04/26/bravado/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?