見出し画像

「誤解されやすい」と言った人

自分が思っているよりも
多く出ているのかも知れない

自分が思っているよりも
強く出ているのかも知れない

自分が思っているよりも
濃く出ているのかも知れない


だから
自分が思っているよりも
あと少し多めに受け取ることもしてみる

自分が思っているよりも
あと少し柔らかく表現することもしてみる

自分が思っているよりも
あと少しゆっくり待つこともしてみる


どちらが良いとか悪いとかではなくて
もったいないなって思うことがよくある

少しのタイミングと
少しの具合のズレだったりするから

捉え方を決めつけないでみること
誰かや何かを間にはさんでみること
簡単にあきらめないでみること

それだけでボタンの掛け違えが直ったり
歯車の噛み合わせがスムーズになることもあったりする

あなたを大切にするために
できることはきっとまだ、ある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?