見出し画像

このBlogについて

Kankoです。このブログで綴ることは、心理学視点で自分の周りを分析し、納得感をもって、生活が身の回りが少しでも楽になることを目的としています。又、日常のことを投稿することで怠惰ではなくてなんとかなるでしょ🎵と思って過ごしている私をみて、何か、気持ちが楽になっていただければ嬉しいです。

自己紹介します。

1970年 神戸市生まれ。
東京都世田谷区 在住。

6歳の時、小学校の体育の授業中の事故で左半身麻痺が残る。なんとかなるねん。なんとかするねんの気持ちで現在に至る。

神戸市内の私立の女子中、女子高を卒業後、日本福祉大学に進学。卒業後、全国紙の新聞社に入社。23年間働いた後、退職。退職後は、心理学を如何に活用して、日常や仕事に活かすのかなどのテーマで研修を行う。又、夫を亡くした経験から、遺族支援の講座やカウンセリングも行う。他、様々な専門家を呼びセミナーも開催している。

毎日を楽しく過ごすをモットーにくらしています。

趣味は、食べ歩きとパワーストーンブレスレットやパワーストーンリング作り。鉱物マニアなので、原石を眺めているだけで癒されます。
あと、鞄が大好きです。

よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?