見出し画像

はじめに一番苦労したのは撮影する○○

写真撮影する時
皆さんどうされてますか?

こんにちは
カンコです

アクセサリーならホント小さいものなら
そんなに場所が無くても良いと思いますが

バッグやお洋服を撮影される方は
本当にどうやって撮ればいいの?

場所が無くて悪戦苦闘しました(汗)

本当に苦労しました

どこで撮影したらいいのか?

壁がなくて(無いと思い込んでいた)
和室の角にトルソーを置いて撮影
下に畳が写り込んで
お家感満載です。
クローゼットの扉が白いから大丈夫?と
撮影するも
かなり部屋感が出てしまい
生活臭が漂い過ぎました。

布をバックに引っ掛けて撮影
これは
シワも出るし
作り込んだ感が出てしまっています。
しかも
この編集もひどい
廊下の壁を使おうとすると
奥行きがなくて
斜めからの撮影に
床の斜めが気になります

このような感じで
お家の中で
どこで撮影しようか?

どこでならできるのか?

撮影する場所に困り何度も試行錯誤しました

フォトスタイリングを学び改善をかさねていく・・・。


フォトスタイリングを学ばせていただいたのですが
先生からもこのお困りごとに関しては
いろんなアイディアをいただきました。

良いな~と思った背景が
レンガ調だったのでそれをまねて
リビングと和室の間の扉が大きかったので使ってみたのですが
全然大きさが足りなかった


ウォ―ルレンガをそこに貼りつけて
大失敗してみたり・・・。枚数が全然足らなかった・・・。


それでもあきらめず検索して
発泡スチロールの板をコテでレンガ風に?

力作な割に使えない・・・。


ま~不自然
それで撮影もしてみましたが・・・。

床のリネンのシワも気になる
テーブルクロスを敷いている時点で不自然なんですけどね


そんなこともわからず
不自然にグリーンを置きたがる
大変お恥ずかしい写真になってしましました。


こんなレベル感のワタシは
どのようにしていったかは
やってみて失敗の繰り返し
ワタシがやってしまった
失敗はまだまだ続きます・・・。




出来ない気持ちがわかるからこそ
写真を撮ることが苦手な方に
寄り添っていきたい

そういう思いで名付けて
「フィットスタイルフォト」
公式LINEの名前にしています。

どのようにしたら
ワタシみたいに悩まなくていい?という
ヒントをお伝えできたらと思います♪

お時間ございましたら
インスタグラムも覗いてみてくださいねー!

読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?