見出し画像

心のハードルはぶっ壊していこう!


撮影していくけど自信が無くて

ワタシも発信する事が
恥ずかしいなと思いながら投稿していました。
昨日も久しぶりにインスタライブに参加したのですが
顔出しも
見られたくないな~
髪の毛も整えていたはずなのに
バサバサだな~とか色々思うところもありました。

その反面こうも思うわけです。
自信はないけど、発信しなくちゃ!
宣伝もしなくちゃ!と

今でも、
この程度の写真を投稿していいのだろうか?

投稿する度に、
インスタグラムのフォロワーさんが減るとかね♪

すごく反応に敏感になるのもわかります。
そんな気持ちはみんなあると思いますが、


そのモヤモヤは
棚に上げて
上げちゃって!

自分が進みたい方向へ進んでいくためにするべきことを
ただただ
淡々とすることが成功していくことへの近道だろうなと
思います。

それがワタシも含めてなかなかできないからですが、
それができる方が成功されているなと思います。

一喜一憂せずに自分の発信したいことをする


これに付き尽きる
未だワタシ自身が今も
この発信はどうだった?と
インスタグラムは特にフォロワーさんの増減で
顕著にでてしまうので
気持ちが揺さぶられると思いますが
気にしないようにする!

ご自身の発信をする、お伝えしたい方に届ける
それで大丈夫!
気にしなくて大丈夫!!

ワタシ自身にも言い聞かせています

実は誰もそんなにあなたの事なんて興味がない


実は自分が心配している事なんて
誰も興味もないし
発信していても目に留めてもらう事はよっぽどじゃないと
流されていると思うんです。

だから、
そんなに見られていないので、
遠慮して発信しないという選択は
すごく勿体ないのです。

これも
ワタシ自身に言い聞かせている事です。

見てもらえてないと思って
淡々と発信していたら実は見てくれていた!
なんてお話は
結構よく聞く話なので、

あなたに興味あるという、共感するという方に向けて
発信さえしていたら
少なくても
続けているとお一人お二人と
反応いただける

喜んでいただける
その方たちに向けて発信したらいいのだと思います!!

写真に自信が無くても出していこう!!


どうせ誰も見ていないんだから(笑)

立ち止まらずに出していくと良いと思います!
発信することで
イイネのひとつが付くかもしれませんし
何かしらの検証も出来ると思います!

だからこそ
是非出していきましょう!

ワタシ自身よくもこんな写真を投稿していたな
というものもあります。

今までの活動を振り返りたいなと思うことがあったときに、
自分の気持ちもですが、
書いた時の状況も
その写真から思い出しました。

それはアウトプットをしていたからこそ
振り返れることが出来たのです。

自分の成長もあとで見返すこともできる!
恥ずかしがらずに発信していくことに
是非ぜひ
チャレンジしてみてください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?