見出し画像

幸運体質になる方法…!

こんばんは🌙*゚
柑橘みかんです🌳🍊

まだまだnote初心で慣れてませんが、見て下さってる方々、本当にありがとうございます🙏💦

今回は私の幸運体質になる方法についてお話していこうと思います。
これを少しずつ参考して頂けると嬉しいです。
但し、私の意見が全て正しいという訳ではないのでご了承ください(><)
私は専門家ではないので…あくまでも自分自身の経験してきた事を述べます。

それは、自己肯定感を高める事です。
つまり、自分自身を褒めるのです😆👍

「は?自分自身を褒める?何言ってんの?そんなの無理に決まってんじゃんw」って思ってる人もいるかもしれません。
ですが、最初の私も正直そうでした。自分自身を褒めるなんて当時の私には全く難しい事でした。ですが、それが逆に不幸体質になってしまう大きな原因なんだと改めて突き刺さりました…😢
何もかも生活上手く行かなくてどん底でした。振り返ると。前の会社での仕事ミスは多い、家族との関係も上手く行かない、恋愛も上手く行かない、他所からバカにされる、そして自分に自身が持てない…そんな不幸体質だった私は日々過ごしていました。

そして、事あることに職場環境を変えたきっかけもありましたし、人間関係も少しずつ変化した事もあったので自分に強く自信を持とう!と心を鬼にして誓い、やるべき事を少しずつ実践するようにしました。
更に時間が空いてる時はYouTubeを利用し、心理療法に関しての動画を色々視聴して学ぶようにしましたね。
人生、いつでも勉強は大事なんだなぁと。

そしたら結果的に、仕事で上手く行って終わった自分に対して「よくやった、私。頑張った!」と心から達成感現れたんですね。
本当に嬉しかったですね。あぁ、これが自己肯定感を高める事なんだなって。
だから更に自分なりに幸運体質になろうと努力しています。

…ですが、時には何かあるとまだネガティブになってしまう場合もあるんです…。
そんな時は思い切って沢山休むようにしています!人間、心と身体を休ませるのが何より大事ですからね🌱⋆。

だから無理しないで自分のペースで上手く実践して幸運体質になる事を願っています🙏🏻🌟
勿論私もですけどね!🙂

自己肯定感はとても大事です🥰💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?