見出し画像

【現地観戦レポート】シュワーボ東京 都リーグ第6節トヨタモビリティー東京サッカー部戦

今日は僕が応援しているサッカーチーム・シュワーボ東京の試合を観に埼玉スタジアム第4グラウンドへ。

前回興奮冷めやらぬまま書いた観戦レポートをありがたいことにシュワーボの方やレオザ監督にも広めていただきました。


嬉しすぎる反面あまりでしゃばってはいけないとも思いつつ、、今回も書きます🙏

と言うのも試合後、レオザ監督がお話してくださったのですがその際に
"是非また書いてください!"
と言っていただけたのでお言葉に甘えます🙇‍♂️

(きっと一サポーターとして好きにやっていればいいんですよね!)

なので今回はなるべくしっかりとゴールレポートを含めて!

前半開始

前回の観戦経験を活かし前半は右サイドの攻撃が間近で見られる右サイド側ネット裏からの観戦。
おば選手のボールを呼ぶ声がよく聞こえる、裏抜けを狙って目の前を走っていく、、やはり生観戦は良いです!


待望の1点目はカワ選手のゴール!⚽️

このシーンで印象深かったのは起点となった目の前の右サイド。
おば選手がサイドの少し低い位置でボールを受けて、"どう展開するんだろう"と思いながら見ていたら次の瞬間にはボランチの涼選手がディフェンスライン裏へと走り込んでいる、、!
そしてそこに見事なタイミングでおば選手のパスが供給されたところからカワ選手のゴールへと繋がり見事すぎる連携でした👏👏

僕のような素人がボールを持っている選手を見ている間にゴールを狙って色んな動きをしているんだとただただ感動です。

2・3点目はPKを見事に沈める

2•3点目はゴールエリア内でのファウル判定とハンド判定からPKとなりムラ選手・おば選手が力強いキックでゴール!⚽️

PKのシーンではレン選手が後ろから走り込む選手へ助走を意識するよう声かけをしていて抜け目なく流石でした、!👏

3-0で折り返して後半


後半はシュワーボのゴールを間近で見たくて初めてゴール裏へ。
結果最高の観戦となりました、!

ムラ選手のテクニックが発揮された4点目

右サイド寄りのゴール裏から見ていると観戦位置からは少し遠いところで左サイドのムラ選手がボールを受けました。
すると見事なドリブルで相手を交わしボールと共にこちらに迫ってきます、!
それだけでもう臨場感満載です。

そして極めつけ、シュートしたボールが自分の方に向かってきてそのままネットに突き刺さってゴール!!⚽️
最高の瞬間、、!

サポーターがゴール裏で応援しているもの腑に落ちました。
あのテレビで観ている視点もそれはそれで見やすいですがゴール裏からみるサッカーは格別なものがありました。

さらにそれを実感した5点目

5点目はゴール前まで相手を押し込んで複数人の選手がゴール前で待っているようなシチュエーション。

ゴール前のカワ選手、右サイドでボールを保持しているおば選手に
"ふわっと浮かせて!"
とボールの質をリクエストしてクロスを呼びます。
おば選手はテクニカルに相手を交わしたところから要求通りのクロス👏✨
そして
"そう言うことぉ!"
とカワ選手がコメントしながらのゴール!⚽️

おば選手へレスポンスをしながらもしっかりゴールを決めるという、、
まるでサッカーアニメを実写化したかのような一幕でした!

ドラマを感じた6点目

6点目は試合終了が迫る中あべ選手の押し込むゴール!⚽️
ゴール前でこぼれてきたところのように見えましたが最後にしっかりと蹴り込んで決めてくれました👏

ゴールに迫る場面が多かった印象でしたがなかなかゴールに繋がらず悔しそうなところを見せていたあべ選手。
それだけに最後にドラマを感じる一点でした😭👏

これはレオザ監督のyoutubeを見ているので
"そもそもゴールに迫れるポジションにいることが素晴らしい"
と言うことですよね、!

6-0で試合終了🏁

本当にこの蒸し暑い気候の中試合に臨んだ全ての方々に拍手を送りたい気分です。👏👏

そして勝利を届けてくれたシュワーボ東京の闘う姿に今日もパワーをもらいました!🔥

今回相手ゴールに近い位置からの観戦でしたがセンターバック二人の連動の声やあせい選手の迫力あるプレスを遠い位置ながらもしっかりと感じられました。

後はやはり監督やGMからのドキュメントでも聴こえてくる鼓舞の声が生で聴けたり。
生観戦は情報量が多くて良いですね、!

試合後には選手の方々やレオザ監督がファンサービスもしてくれて"有難すぎる...!"と思いながら写真も撮って頂けました😭
お疲れの中ありがとうございました🙇‍♂️

今回の試合や次の試合が上位対決ということで引き続きシュワーボ東京の活躍を祈って応援します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?