見出し画像

【現地観戦レポート】シュワーボ東京 都リーグ4部第4節港ユナイテッド東京戦

こんにちは歓喜です。

僕は普段、小さな暮らしを実践しながらシンガーソングライター・ギタリストとして活動したり、街の音楽講師として音楽や楽器の楽しさを伝えています。

そして今日はそんな暮らしから飛び出した記事、!
シュワーボ東京の現地観戦レポートをお届けします✨
試合結果もシュワーボ東京の勝利ということでそれも含め楽しい時間となりました!

そもそもシュワーボ東京って?

シュワーボ東京はサッカーyoutuberとしてご活躍されているレオザフットボールさんが監督・オーナーとして率いているサッカーチームです。
レオザさんのもとに集った選手の中にはサッカー界で有名なインフルエンサーの方も選手として所属されています。

僕もそんなシュワーボ東京のドキュメンタリー動画を見ていたところから今日の観戦に至りました。

まずは会場へ向かう

僕自身ミュージシャンとしてお客さんに見に来ていただくことがありますが、こうして何かを見に行く時のワクワク感はファン側にいないと味わえません。
電車内で凄くワクワクしています!

もちろん勝利を望んで観に行きますが、レオザさんを始めいつもドキュメントで見ている選手の方々の戦いを生観戦できるなんてそれだけで十分嬉しいです。

駅から埼玉スタジアムまで1,120mの道のり

到着!

19時過ぎ、ひとまず会場の第4グラウンドに着くと既にシュワーボ東京は練習中。
観覧に来た方も数十名いましたが静観という感じです。
これが試合前の緊張感なのか、、。

グラウンドに響くのはチーム内でお互いを鼓舞する声。
遠目にでも生で観るシュワーボ東京のチームに感動しました。

僕は友達と行ったのですが、前半は守備側の左サイド・後半は攻撃側の右サイドが近い位置に座りました。

そして試合開始!

刻々と試合開始の時間が近づいていよいよキックオフ。
サポーターも静かに見守りつつ拍手で盛り上げます、!

(ちなみに僕自身はじめてのサッカー観戦、そしてただレオザさんのチャンネルが好きな素人なのでそういう視点でお送りします)

前半から基本的に相手陣内でのプレーが多く、前半は相手にシュートを撃たせない展開、!
そして右サイドを中心に攻撃していた印象でした。
ということで僕の位置からは一番遠いエリアにみんな固まっている、、!

しっかりとは見えなかったのですが控え選手越しの観戦になり、現地の雰囲気を味わいつつ過ごしました。
とは言ってもドキュメントを見ていると控え選手もガッツリ知っているのでテンションは高いまま、!

それでもゴールキーパーゆうひ選手の声かけや気持ちよく伸びていくロングキック、レン選手・じゅんぺい選手の気迫のこもった守備を目の前にしてピッチの緊張を肌で感じました。
レン選手の守備の声を始めピッチ内やベンチからの声もすごく聴こえる、これも現場観戦の醍醐味ですね。

そしてこの試合最初の得点はシュワーボ東京・透選手のゴール!✨

ベンチもサポーターも遠くでゴールが決まったのを確認して盛り上がる、!

1-0でハーフタイムに入りレオザ監督が指示をする様子も間近に見られて一ファンとして感動でした。
監督も試合中はリアクションをすることもありつつ基本的にはじっっっと戦況を見つめていてレオザさんの集中力の凄みを感じました、、。

そして後半!

"この様子だと後半はシュワーボ東京の攻撃が目の前で繰り広げられる、!"
という期待通りの展開に。

抜け出した右サイドから後ろに折り返して何度もクロスを上げる場面が目の前で繰り広げられて「面白!」と思わず心の声が出てしまいました。
波状攻撃というのか、スピード感とゴールへ向かう迫力がすごいです。(語彙力)

おば選手やカワ選手がテクニカルに相手をかわして突破するところも間近に見られて楽しい、!

後半のシュワーボ東京は3点を追加しました🔥

2点目、カワ選手の一同絶賛のゴールが上手く見えなかったのでこれはハイライトを楽しみに、、😂
3点目マサ選手の迫力のあるヘディングシュート、会場が沸きました!
4点目はあゆむ選手待望のゴール!
こちらもゴールネットが揺れると共に拍手喝采👏✨

後半は相手ゴールがある側のサイドだったのでシュワーボの攻撃をしっかりと拝めました。
観戦視点に見慣れたらもっと楽しめそう、、!

4-0でシュワーボ東京の勝利に!

今回、高いレベルの相手との情報だったので緊張しながら観戦をしましたがしっかりとシュワーボが勝利を掴んでくれました👏👏✨

やっぱり応援しているチームが勝つのは嬉しい、、!
勝利を届けてくれたシュワーボ東京に感謝です。


今回初めて現地で観戦して感じたのはチームの団結力。
ドキュメントに写っていないところで沢山の方がシュワーボに関わっていることも知りました。
そして一人一人が勝利のための仕事をして、一体感が生まれている。

かっこいい。

"シュワーボの選手がみんなかっこいいのはなんでだろう"とふと観戦中に思ったのですが、それは頑張っているからだと勝手に結論づけました。

ということで僕もかっこよくいるため、自分のやりたいことに直向きに頑張っていきます。
シュワーボにもらった熱を大切に。

そして最後に、シュワーボ東京がさらに活躍していけますように。
これからも応援します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?